JBLファイナル第4戦 アイシンが立て直して2勝2敗

バスケットボールのJBLファイナル。トヨタが連勝で王手をかけての第4戦。BS-iの生中継を録画して観戦。そういえばBSデジタルをテレビから出力してHDD&DVDレコーダーに録画するのはじめてかも。

トヨタ自動車アルバルク 69-88 アイシンシーホース

お互いターンオーバーやシュートミスが目立ってロースコアな立ち上がり。2Qに入ってもどちらも波に乗れそうでいまいち乗り切れない感じながら、じわっとアイシンのディフェンスが効いてきて、アイシンの狙うロースコアの展開に。トヨタキャンベルがファウルトラブルで、正中がよくつないだとはいえ影響があったか。

3Qに入ってアイシンペースになってきたと思ったけど、なぜかこの日は3ポイントがまったく入らずに突き放せず。そうこうしているとトヨタが速攻をぽんぽーんといれて逆転。すると今度はようやくアイシン柏木の3ポイントが入って再逆転。流れも点差もシーソーゲーム。

4Qの出だしにアイシン桜木がきっちりリバウンド&きっちり加点。ここはトヨタ古田のファウルトラブルが痛かった。そしてアイシン竹内公輔の3ポイントで2桁差にもっていくと、余裕が出てきて好循環。佐古がうまくコントロールしつつ、桜木メイのインサイドでファウルをもらってフリースローきっちり。さらにオフェンスリバウンド、3ポイント、バスケットカウントとノリノリ。そのまま押し切って、ついに2勝2敗で最終戦へ。

連敗したアイシンが1日あいて立て直して自分たちのバスケット。高さを生かしたシンプルなインサイドの攻撃ができた。桜木の存在感。
トヨタもなんとか3Qまでは食い下がったものの、アイシンのインサイドに対してファウルがかさんだのも敗因のひとつ。

さあ、もう最後! もつれにもつれた第5戦はものすごい試合になりそうだ。こりゃあ見逃せない!


トラックバック・ピープル「バスケの輪」
にほんブログ村「バスケ(バスケットボール、NBA)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 食事 お菓子 電車 携帯電話



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック