ソフトバンク922SHの発売日にソフトバンクショップに行ったのに

いよいよやってきた3月28日、ソフトバンクのインターネットマシン 922SHの発売日。昼休みに職場の近くのソフトバンクショップに一目散。
お、モック置いてある。思ったより大きいな、こんなもんか。まあギリギリ許容範囲だ。でも発売日のくせにずいぶん奥に置いてあるな、まいっか。番号札を取って、モックをいじりながら待つこと約10分、ぼくが呼ばれました。ちっ、待たせやがって。

922SHにしたいんですけど。」 色は黒で、新規じゃなくて機種変更ね。あれ、機種変更?買い増し? まあいいや。
で、おねーちゃん奥に取りに行った。よしよし、発売日にゲットだ。そういえばいくらなんだろうな、新スーパーボーナスの分割払いのこと詳しく聞かなきゃ。

あれ、戻ってきたおねーちゃん手ぶらですよ。いや、手ブラのグラビアのおねーちゃんが出てきたんじゃなくて。
おねーちゃん曰く、新規しか在庫がないんだと。いつ入ってくるかもわからないと。はぁ?意味わからん。新規でもなんでも、モノは一緒でしょ。あるんなら出せよ。

どうやら無理のようで、「だったらそこに書いといてよ。」と文句を言ってみたものの、おねーちゃんが謝るだけで事態は変わらず。じゃあ他のショップにはあるのかと聞くと、ヤマダ電機ならあるかもしれないと衝撃の答え。代理店にまわして直営にないのかよ。

うわー、発売日にゲットならず。今年いちばんのがっかりだよ。くっそー、腹立つなぁ。いっそのこと新規と機種変更で発売日ずらすくらいしちゃえばいいのに。ないならないってモックのところにでも書いといてくれれば無駄な待ち時間を過ごすこともなかったし。うー、昼休みを返せ。

じゃあ次の日また買いに行くか。ヤマダ電機に行ったほうがいいのか?


トラックバック・ピープル「Softbank(旧Vodafone)」
にほんブログ村「ソフトバンクモバイル」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 食事 お菓子 電車 携帯電話



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

caffelover
2008年03月29日 23:00
僕も28日にショップに行ったのに、まだ来てないと言われました...その場で予約したんですが、今日も連絡は無し;;ネット見てると量販店にはあるみたいですね。何とかならないかなぁ...
2008年03月29日 23:33
うっしっし。あったよ、買ったよ。ビックカメラで。
ソフトバンクショップが量販店すすめるくらいだからやっぱりそっちに回ってるんだろうね。なんでだろ。
caffelover
2008年03月30日 09:53
いいなぁ!下手にショップで予約しちゃったんで今更量販店に行けないorz 大人しく待とうっと...
2008年03月30日 11:47
いーでしょー。 でもなんとなく量販店よりソフトバンクショップに行きたいよね。

この記事へのトラックバック