ソフトバンク「インターネットマシン 922SH」のフルキーボードはなかなかいい

ぼくの携帯電話はソフトバンクインターネットマシン 922SHです。名前はダサいが形も変。このまえ買って、ちょいちょい使い始めてます。

インターネットマシン 922SH

なんといっても特徴的なのはこのフルキーボードなわけですが、両手が使えることが条件なものの、文字を打つのがなかなか快適。同じボタンを何回も押してあいうえおとやらなくていいのがこんなに快適だとは。親指1本が2本になっただけなのに。
まだメールを何通か書いただけだけど、いいわこれ。句読点や伸ばし棒、あと間違えたとき消すのとかにまだ慣れないので、これから慣れればもっと快適になるはず。

あと、メールと言えば、絵文字入力に便利な機能が2つ。「絵文字履歴」「他社絵文字切替」。ぼくは普段あんまり絵文字使わないけど、これならちょくちょく使っちゃうかも。

「絵文字履歴」は、絵文字ボタン押したときにまず出てくるんだけど、よく使う絵文字をそこから選べる。どうせ全部の絵文字なんて使わないのに、たくさんの中から探すのめんどくさいから、これはいいかも。
そして「他社絵文字切替」は、絵文字の一覧を表示中に切り替えると、ドコモやauで表示できない絵文字が消えるの。電話会社違いでも絵文字表示できるようになったのはだいぶ前だけど、相手先に変換すべき絵文字がないときはやっぱり表示できないよね。でもこれがあれば表示できるやつだけ選んで使えるからそんなことなくなる。

ん、でもこいつらは922SHからの機能なのか、いままでもあったのかはわかんないな。まあぼくが前に使ってた702NKIIでは考えられない機能ですわ。

というわけで、メールするのが楽しくなっちゃう感じです。


トラックバック・ピープル「携帯電話・PHS ピープル」
にほんブログ村「携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 お菓子 携帯電話 ラーメン



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

caffelover
2008年04月02日 23:02
やっと手に入れました。やっぱりqwerty配列は快適。一日いじり倒しましたよw
2008年04月03日 01:18
お、仲間仲間。いまだに電車とかでもこれ持ってる人見かけないんだよね。ここ数日、職場で自慢して話題騒然です。

この記事へのトラックバック