「全然大丈夫」は荒川良々ありきながら木村佳乃が秀逸

3月1日は映画1000円の日で土曜日だったので、なかなかのスケジュールの中、1本見てきた。荒川良々主演の全然大丈夫を渋谷のシネクイントで。

ゆるい。もっと笑えるかと思ったけど、笑いよりもゆるさ。荒川良々を使ったキャラ勝ちの若干反則気味の笑いが多くて、なんかちょっとしか笑えなかった。他のお客さんはけっこう笑ってたけど。ゆるさも含めて、荒川良々ありきの映画だね。

そんな中、秀逸だったのは木村佳乃。手先も生き方も不器用なんだけど最後には幸せをつかむ役柄をとっても魅力的に。うれしそうで幸せそうな雰囲気がうまーくにじみ出てた。エピソード的にも木村佳乃のちくわのくだりがいちばんよかったし。
あと蟹江敬三もおいしかったな。

荒川良々「憩うのオレは、憩いまくりたいの!」というセリフがやたら印象に残ったな。「憩う」という動詞をはじめて人の口から聞いたかもしれない。自分ではまだ一度も言ったことないと思う。
憩い、休憩、リラックス。そんな感じになんも考えずに楽しめる110分。


全然大丈夫@映画生活
トラックバック・ピープル「ミニシアター系映画」
にほんブログ村「ゆるい映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 大阪 お土産 音楽 ラーメン 競馬



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【2008-49】全然大丈夫

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 憩いまくりたい人々に贈る、 恋のユル騒ぎムービー 勝たないでシアワセになる方法、教えます Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-03-04 23:19