ちょろっと帰省して名古屋みやげ

名古屋このまえぼくの誕生日だったんですが、その3日前がおかんの60歳の誕生日だったので、ふるさと名古屋に1泊2日で帰省して家族みんなでごはんを食べました。還暦、還暦。ぼくのばあちゃんからねえちゃんとこの甥っ子まで、4世代で。

名古屋おかんにお花なんてはじめて買ったな。真ん中ガーベラ?まわりカーネーション?自信ないや。還暦だから赤いのにしてみました。ついでに、4月から幼稚園に通うようになった甥っ子にはアンパンマンのリュックを買ってあげました。
おかんもばあちゃんも、みんながいるのがうれしかったみたい。還暦で感激してました。

で、名古屋のおみやげです。

名古屋名古屋
おみやげというか、いつも自分のために買ってくるのがすがきやラーメン味噌煮込みうどんのカップ麺。最近東京でも売ってるのたまに見かけるけど、たまにしか見かけないからね。
そしてこれまたぼくがだいすきななごやん。おみやげ風じゃなくて、コンビニの和菓子コーナーで1個ずつ売ってるやつを10個。箱とかかさばるもんね。

名古屋一応おみやげっぽいものもあるよ。このまえ買ってきたとき職場のモリさんが気に入ってくれた「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」と、これははじめて買った気がする「じゃがりこ手羽先味」です。まだ食べてなくて明日会社でみんなで食べるけど、まあご当地じゃがりこはたいていはずれがないもんね。
あ、しまった、どっちも手羽先味だ。

あ、さらにしまった、このまえ気に入った深夜番組の「ノブナガ」見るの忘れた。「ごはんリレー」まだやってるんだよね、たしか。


トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」 ◆にほんブログ村「名古屋発」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 携帯電話 花見 FC東京 散歩



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ターコ

    なんか・・ぼ杉さんて、いいコだよね...(-_-)
    2008年04月19日 01:10
  • ぼくんち杉並区†

    うっしっし。いいコいいコ。もっと言ってもっと言って。
    ちなみに「じゃがりこ手羽先味」は思ったほど手羽先味が強くなかった。
    2008年04月19日 14:12

この記事へのトラックバック

「インターネットマシン 922SH」で馬券買えず
Excerpt: 桜花賞。超良血のポルトフィーノが直前で出走取消になっちゃったのは残念だけど、粒ぞろいで混戦模様。阪神競馬場まだ桜咲いてるっぽかったな。 前日にちょろっと帰省する新幹線の中でじっくり東スポ読んで考えて..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-04-13 23:43

品川で”脂肪の吸収を抑える”「ブレンディ香るブラック」
Excerpt: このまえ誕生日にちょろっと帰省。品川駅から新幹線に乗ろうとしたら、ブレンディのお店ができてて、「体脂肪が気になる方に」だってさ。 いや、まあ、そんなに気にしてないけど、ぼくも誕生日がきてもう31歳に..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-04-14 00:25

日東あられの太郎鯉だぁ!
Excerpt: いつのまにかゴールデンウィークですね。こどもの日に向けて、こいのぼりのなかにおいしいほうのひなあられを入れた、日東あられの太郎鯉だよ! って、このまえちょろっと帰省したときに、おかんがあんたこれすき..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-04-26 23:56

「ちひろ美術館・東京」なかなかいいぞ
Excerpt: 週末にふるさと名古屋からおかんがとことこ遊びに来た。4月に還暦を迎えたところだけど、断然元気。 どこに出かけようかということで、だいぶ前からおかんが行きたがっていた「ちひろ美術館・東京」に。画家とい..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-06-24 00:45