5月に雨の寒空の下で打ち上げ花火

5月ですが、打ち上げ花火を見てきました。知り合いが花火師になりたくて趣味の花火チームに入ってて、その練習会というか、プライベートな花火大会にみんなでエントリー。朝から降りしきる雨、そして5月とは思えない寒さというなかなか過酷な条件の中、きれいで迫力ある打ち上げ花火を楽しみました。

どーん。
打ち上げ花火

打ち上げ花火ち、近い。仲間内だけの花火大会なので、とても近くで見られました。いままで見た打ち上げ花火の中でいちばん近いかも。だって、お、あそこで点火作業してるぞってのがわかるくらいの距離なんです。
目の前で開いて、こちらに迫ってくるような花火はとても迫力ありました。すごい。写真撮ってもはみ出ちゃう。
打ち上げ花火
雨はじゃんじゃん降ってたんですが、雨天決行。なんでも、相当の大雨じゃなければ打ち上げはできるらしいです。でも風が強いと危険なので難しいそうです。

しかし趣味で打ち上げ花火なんてすごいなぁ。かっこいい。


トラックバック・ピープル「花火people!」 ◆にほんブログ村「花火」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →お笑い →お菓子 →ドライブ →料理 →大阪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • KIRRY

    団長のKIRRYです。アンコールの花火がキレイに撮れましたねぇ~♪ご来場、ありがとうございました!
    2008年05月20日 02:02
  • ぼくんち杉並区†

    わぁ、団長さんだ! 雨が降っちゃったのは残念だったけど、とっても近くで見られてよかったです!
    2008年05月23日 01:15

この記事へのトラックバック

「倭僑華火團」の花火を観てきました~
Excerpt: 最初に・・・、食べ物の話じゃないです。 週末寒かったですね~。 こんな寒い雨の中
Weblog: きさらぎぽち の食彩浪漫
Tracked: 2008-05-12 13:41

秋の夜の打ち上げ花火
Excerpt: 趣味で花火師をしてるというステキな職場の先輩のお誘いを受けて、「プライベート華火大会」に6年半ぶりに参加。何人かの友達とその子供たちも一緒に、多摩川の河川敷。前週の台風で増えた水量がなかなか戻らずに開..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-10-19 19:27

最近の記事

過去ログ