FC東京×東京ヴェルディ ブルーノとエメルソンようやくいいぞ

日本代表で長友今野、オリンピックチームで梶山ががんばっている中、われらがFC東京はナビスコカップで東京ヴェルディとダービーマッチ。
今年からの新戦力、ブルーノエメルソンがようやくスタメンに名前を連ねて、そして期待通りの活躍。

FC東京 3-0 東京ヴェルディ

ブルーノはディフェンシブハーフから強烈なスピードでの攻撃参加。後ろからすごい距離走ってくるからディフェンスも捕まえづらい。1点目のステキなゴール以外にもガンガン前線に顔を出してチャンスにからむ。試合後のインタビューでは、今シーズンは厳しい立場だけど聖書読んでるから大丈夫って。
エメルソンはスピード感あるドリブルやパス供給でチャンスを演出。カボレとのコンビネーションもバッチリで、ボールを持つとなにかやってくれるんじゃないかというわくわく感。青赤の糸を髪の毛に編みこんでるのがおしゃれ。

ケガだったりなんだったりでシーズン序盤は出番のなかった2人がこれだけやれると、選手層も厚くなって、今後のリーグ戦も上位争いを続けていける予感。
そうそう、椋原も初出場だったね。最初危なっかしかったけど、チームが0点で及第点。

試合展開的には、開始早々のブルーノのゴールで勢いづいて、前半は運動量豊富にボールへの寄せも早くて気持ちいい内容。ただ後半は疲れたのか運動量少なくなって中盤もディフェンスもずるずる下がって危ない感じ。なんとかしのいでいたところにセットプレーから追加点取れたのはかなり大きかった。
そして近藤のダメ押しは、その前のドフリーでヘディングはずしちゃった本人にとっても、ナビスコカップグループリーグで得失点がからみそうなチームにとっても、よかったね。

あと平山。動きも判断も遅いし、シュートいけそうなのにファウルもらいにいき気味だったり、もういい加減あかんて。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →料理 →携帯電話 →FC東京 →競馬 →写真

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

オークスでトールポピーの斜行にハラハラ
Excerpt: オークス。ナビスコカップの東京ダービーとザッピングしながら観戦。競馬のダービーは翌週だけどね。 桜花賞があんなことになっちゃったもんだからオッズ割れ割れの混戦模様。結果、トールポピー、エフティマイア..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-05-27 00:42

最近の記事

過去ログ