点天のひとくち餃子を水餃子で

さっきうちで食べたばんごはん。2月に大阪行ったときに買ってきて半分冷凍しておいた点天ひとくち餃子を水餃子で。
ひとくち餃子ちょっとタレであそんでみようと、付いてた餃子のタレに加えて、冷蔵庫にあっためんつゆ献立いろいろピリ辛味噌でもチャレンジ。あ、混ぜるんじゃないよ、それぞれで食べ比べ。

ひとくち餃子冷凍のままえいっとゆでて、浮いてきたらできあがり。超簡単。あ、でもちょっとだけ崩れて中身が出てきちゃった。しまった、煮崩れしないよう中火でって書いてあったのに強火のままだった。残念。でもまあちょっとだけなので大丈夫。昨日見た「うた魂♪」風に言えば、"DJB"。

では、いただきまーす。まずは付いてた餃子のタレ。うん、うまい。これはまああたりまえ。ゆで加減はバッチリだな。よし、次はめんつゆいってみよう。あれ、なんかこれはちょっといまいちかも。そして献立いろいろピリ辛味噌はどうだ。おおっ、これは予想外にいけるかも。
以降、付いてた餃子のタレ献立いろいろピリ辛味噌で交互に。むふー、ごはんがすすむ。ごちそうさまでした。

えっ、献立いろいろピリ辛味噌を知らないって? ぼくのふるさと名古屋で売ってる味噌ソースだよ。ぼくんちの冷蔵庫には常備されてるのだ、っていうか一度買うとなかなかなくならないだけなんだけど。


トラックバック・ピープル「餃子・ギョーザピープル」 ◆にほんブログ村「餃子」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →コーヒー →お笑い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック