安田記念は岩田の好騎乗でウオッカ勝利

安田記念。ダービー馬ウオッカが力強く気持ちよく抜け出して、ダービー以来約1年ぶりの勝利。
その1年、後方から差して届かずの展開が多かったのを払拭するように、初騎乗の岩田騎手が好スタートからすっと2~3番手に付ける好判断。いままであんな前で競馬したことないもんね。直線もちょっと我慢して内にコースを取ったらあとはもう突き抜けるだけ。馬の力を最大限引き出す好騎乗。

ぼくの馬券は、積極的に買いたい馬がスーパーホーネットしかいなくて、じゃあ香港馬でも買っとくかと、去年負けたくせに人気しすぎなグッドババじゃなくてアルマダ、それから前走でやっぱりこの距離がいいんだよねと思ったウオッカとのBOXで挑んで、追加した2頭で馬連3,680円ゲット。うっしっし。

しかしウオッカの力強さと岩田の好騎乗だけが目立って、他の馬はまるっきり出番なかったなぁ。牝馬と香港馬で1、2着だもんな。ダイワメジャー引退後のこの戦線はまだ混沌か。秋はひょっとしてウオッカがエリザベス女王杯じゃなくてマイルCSに来たらまた歯が立たないかもよ。

だってウオッカもこの距離に戻ってG1で2→1着なんだもん。ファン投票的に宝塚記念は出るだろうけど、そこで大きく負けちゃうようだと秋はマイルでしょ。


トラックバック・ピープル「G1レース」 ◆にほんブログ村「安田記念」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →FC東京 →舞台 →お菓子 →CM →飲み物

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック