「Firefox 3」導入失敗

ぼくが使ってるブラウザは「Firefox 2.0.0.14」です。新しいバージョン、Firefox 3が出てダウンロード数が何百万件で世界記録とかなんとか。じゃあ遅ればせながらぼくもダウンロードしてみようとしたら、ダウンロードボタンの下の注意書きに愕然。

Firefox 3 は Windows 95、98、ME、NT ではご利用になれません。詳細は システム要件 をご確認ください。

なんですと! ぼくのパソコンはWindows 98なんだよー! Mozillaさんたちはぼくの味方だと思ってたのにー。

インストールを強行してひょっとしてえらいことになると、Internet Explorerも満足に動かなくなったぼくのぽんこつパソコンが本当に使い物にならなくなるな。やめとこう。

だったら会社のパソコンに入れようかな、会社のもだいぶぽんこつだけどWindows XPだもんね。

あー、でもだめだ。会社のパソコンには「Firebird 0.7」が入ってるんだった。メーラは「Thunderbird」を使ってるから、「Thunderbird」「Firebird」ってコンビがとても気に入っていて、「Firefox」に生まれ変わったときに変えなかったんだよね。たしか商標でもめたとかもめてないとか。でもかっこいいんだもん、この「Firebird」のイラスト。こいつは変えられない。
Firebird 0.7

というわけで、ぼくは「Firdfox 3」を導入できませんでした。


トラックバック・ピープル「Firefox People」 ◆にほんブログ村「firefoxユーザー」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →舞台 →お菓子 →飲み物 →サッカー →電車 →マンガ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ