「ザ・マジックアワー」三谷幸喜で鉄板

ザ・マジックアワーザ・マジックアワーを見てきたよ。公開直前は散々三谷幸喜がテレビ出まくって宣伝してたよね。その甲斐あってかなくてか、もう4週目くらいなのにすごい混んでた。

そして期待を裏切らないおもしろさ。三谷幸喜節炸裂。予想通りに笑いどころ満載なはちゃめちゃコメディ。よく笑った。みんなの笑い声のせいで次のセリフ聞き取れないこともあったくらい。映画じゃ笑い待ちなんてしてくれないもんね。3つ横にいた中学生くらいの女の子なんて手を叩いて笑ってるんだもん。いや、いいんだよ、思いっきり笑って。

いつのまにか悪ノリしていく伊吹吾郎の「撤収!」がサイコーにおもしろかったし、ド真面目なのにすっとんきょうになってしまう寺島進も非常に味わい深い。綾瀬はるかは重要すぎない役でちょうどよかったし、鈴木京香のなんともったいない使い方。唐沢寿明もそう。三谷幸喜だからできる脇役キャスティングだろうし、きっとまた当て書きなんだろうな。

で、はちゃめちゃなくせに最後きっちり収めるうまさ。まあでも予想の範疇のおもしろさで、サプライズな要素はなかったといえばなかったね。なんというか、そうそうこれこれ、また三谷幸喜の新作が見られてよかった、という感じ。いい意味での平行線。納得。安心。鉄板。ありがとう。

吉祥寺プラザで。136分。


ザ・マジックアワー@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「三谷幸喜が気になる」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →お菓子 →サッカー →電車 →お笑い →食事 →美術館

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「おっぱいバレー」すかっとさわやか青春コメディ

    Excerpt: 試写会で見たよ、「おっぱいバレー」。綾瀬はるか主演のあれ。予告やテレビCMよく見かけるね。もっかいタイトル言っていい? 「おっぱいバレー」! 職場のじゃば様が「おっぱいの谷間ってこと?」だって。バレ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2009-04-11 16:42