シングライクバードが白百合S4着

今年のダービーは1番人気ディープスカイが大外を鮮やかに気持ち良く差し切って、ぼくの馬券は1、3、4、5、17着のボックスで撃沈。今年からはじまったJRAプレミアムで馬連で840円上乗せの13,270円、3連単で12,770円上乗せの201,300円だってさ。
それはそれとして、実はダービーよりも気になっていた土曜日の3歳戦白百合S。ぼくのお気に入りのシングライクバードが重賞2つ負けて試金石の一戦。

単勝馬券は買ったもののちょっと出かけてたから、携帯電話のワンセグでちょちょいと見ようと思ったのに、なんだよテレビ東京、中京の10Rを中継しないで東京メインのパドック解説やってんの。ちぇ。
しょうがないから夜中のダイジェストで確認したら直線だけ。さらにしょうがないからJRAのホームページのレース映像でやっと見られた。

最後方からじわっと進出、4コーナーをうまく回って先団に取り付いてさあ伸びるぞと思ったら、あれ、そうでもない。伸びてはいるけど前と脚色が同じ。結局勝ったヤマニンキングリーと0秒3差の4着。残念。重賞に挑戦したここ2走と同じく、差して届かず。

これで1000万下から出直しだね。一旦放牧出しちゃうのかな。でも初めてのプラス体重だったのはひと安心。お母さんのシングライクトークのように遅咲きな感じで成長してくれればいいや。情報少ないかもしれないけど、暖かく見守ろう。


トラックバック・ピープル「競走馬倶樂部」
にほんブログ村「みんなの応援馬」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →舞台 →マクドナルド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック