ハッピーセット2個食いで「idog」コンプリート

マクドナルドハッピーセットidog赤と黄色をもらって、調子に乗って4種類全部集めようと思ったんだけど、家の近所でも職場の近所でも軒並み「idog」が品切れ。よくわからない「メゾピアノ」ばかり残ってた。しまった、木曜日まであると思ってたのに、なくなるのか。
ダメもとで、職場から少し離れたところにあるマクドナルドまで遠征したら、なんと、ぼくが持ってないだけ残ってた。すごーい。じゃあハッピーセット2個食いで。ケータイクーポン駆使して合計820円。

ハッピーセットx2

だって、ハンバーガー+チキンマックナゲット+ポテトS×2だよ、ばんごはん的にはちょうどいい量でしょ。残念なことにドリンク×2になってしまったけど、1つは野菜生活にして持って帰って冷蔵庫。われながらステキな計画性。あれっ、マスタードソースまで×2になってる。店員のおっさん、それは間違いだぞ。

「idog」で遊ぶまえにもぐもぐ食べる。ポテトS×2ポテトMってどっちが多いんだろうと思ったけど、食べてみたらポテトS×2のほうが多いなこりゃ。
ファーストフードのポテトの中で、いちばんおいしいのはさめる前のマクドナルドで、いちばんまずいのはさめた後のマクドナルドだと固く信じているので、なんとかさめる前に完食。満足、満腹。ごちそうさまでした。

ハッピーセットで「idog」ハッピーセットで「idog」
よし、遊ぶぞ、。まずは、鼻を押すと音楽が流れて顔が光る。それだけ。たぶん4種類の中でいちばん遊べない子。そしては、鼻を押すと音楽が流れるまでは同じなんだけど、音楽がなっているときにさらに鼻を押すとワンッとほえるので、音楽にあわせて鼻押して遊べる。こいつがいちばん遊べる子だな。でも顔は光らない。

というわけで、4種類コンプリート。おぉ、こうやって並べると、顔が光るってことでも存在意義があるなぁ。いろんな色に光るし。
うっしっし、やったね。みんなで遊ぼーう!
ハッピーセットで「idog」コンプリート

あれ、シールがついてる。ひょっとして黄色にもついてたのに捨てちゃったかな。まいっか。


トラックバック・ピープル「おまけ大好きピープル」
にほんブログ村「マクドナルド」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →FC東京 →舞台 →おもちゃ →ポテトチップス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マクドナルドのハッピーセットで「idog」コンプリート

    Excerpt: 2年前にぼくの職場で一世を風靡した「idog」が帰ってきた! マクドナルドのハッピーセットのおまけだよ。コンプリートすべく、朝マックも含めてかなりのペースでハッピーセットを食べて、約2週間で6種類揃っ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-05-01 14:44