「インターネットマシン 922SH」がキティちゃん仕様になっちゃった!

インターネットマシン 922SHぼくの携帯電話はソフトバンクインターネットマシン 922SHです。名前はダサいが形も変。でも「iPhone 3G」には目もくれません。

使い始めてもう3カ月くらいたってるんだけど、きせかえアレンジという機能にはじめて気がついた。画面のデザインがいろんなテーマに着せ替えられるらしい。
いくつか選べるうちの1つが、「キティ天使・小悪魔」。えいってやってみたら、うわぁ、キティちゃん! 待受画面もメニュー画面も、電池や電波のアイコンも、とってもラブリーになってしまった。

「きせかえアレンジ」でキティちゃん

職場でいつのまにか「インターネットマシン 922SH」仲間になっていたヤマネに見せて自慢しようと思ったら、そんな機能はとっくに知ってて、ヤマネのはキティじゃなくてロディになってた。なにそれ、そんなのあるの。
ブックマークに最初から入ってたSHARPのサイト「SH-web」で、922SH用のやつが1デザイン525円とかで買えるんだって。

早速見てみたら、ケロロ軍曹とか動物の写真とか小倉優子メイドverとかいっぱいあった。んー、でもロディがいちばんいいなぁ。かといってヤマネとかぶるのもなんだしなぁ。世界のナベアツでもあればいいのになぁ。

じゃあしばらくキティでいってみるか。むはっ、ラブリー。電車でうっかり覗き込まれたら、えって思われるだろうな。そういえば、機種変更してすぐは見当たらなかった922SH用の液晶保護シールはそろそろ売ってるんだろうか。

キティといえば、ぼくのこのブログのアドレスはうっかりhello-kittyなんてなってるけど、キティの話が出てきたのはきっとはじめてだね。


トラックバック・ピープル「HELLO KITTY MANIA」
にほんブログ村「ソフトバンクモバイル」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →お菓子 →サッカー →電車 →お笑い →食事 →美術館

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ゆずき★
2008年07月10日 23:19
こんばんは、以前から何度か覗かせてもらってます♪922SHのカスタム、キティしか知りませんでした!
早速、ミッフィーにしちゃいました♪
実は、922SHを買うか迷っていた頃から、覗かせてもらっていまして、まだまだ使いこなせてませんので、ブログで色々教えてくださいね♪
では、また遊びに来ます♪
おやすみなさい。
2008年07月11日 02:14
ほお、ミッフィーですか。それもかわいいね。922SH仲間が増えてうれしい☆

この記事へのトラックバック

  • ミニストップで「ハローキティデザートグラス」をもらった

    Excerpt: ぼくんちの最寄のコンビニはミニストップ。お弁当やパンについてるシールを集めて、「ハローキティデザートグラス」がもらえたよ。8月いっぱいだったんで、なんとかぎりぎり。 あれ、デザートグラスってデザート.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-08-30 16:45