インターネットマシン 922SHで大富豪

ぼくの携帯電話はソフトバンクインターネットマシン 922SHです。名前はダサいが形も変。
画像ブックマークにあらかじめ登録されていたSHARPのサイト「SH-web」でちょいちょいゲームをダウンロードして遊んでるんだけど、このまえ見つけた「ファミリー大富豪」がとてもおもしろい。トランプの大富豪なんだけど、いわゆる特別ルールというかローカルルールというか、それがふんだんでエキサイティング。

画像同じマークが連続で出たらそれ以降そのマークしか出せない「シバリ」、8が出ると場が流れる「切り札8」など。あとぼくが知らなかったのでは、11が出ると場が流れるまで一時的にカードの強さが逆転する革命が起こる「11バック」、前回1位だった人が続けて1位になれないと一気に最下位になってしまう「都落ち」なんてのも。

大富豪ほどいろんなローカルルールがあるゲームもめずらしいもんね。ゲームの呼び名すら、「大富豪」派と「大貧民」派がいるでしょ。

そんな感じで、前に夜通し大富豪やるだけのためにみんなで泊まりに行ったくらい大富豪がすきなぼくのハートをわしづかみ。通勤電車とかでじゃんじゃんやってます。そんときの仲間で922SH仲間のヤマネにおしえてあげたら、喜んでじゃんじゃんやってた。
惜しむらくは、Bluetooth対戦ができない。このまえの花札はできたのに。でもできたらきっとずーっとやっちゃうな。あと画面もちっちゃいんだよね。せっかく922SH画面でかいのに。

期間限定の無料ゲームで使用期限は9月11日。まだまだいけるな。じゃんじゃんやろう。


トラックバック・ピープル「ケータイJavaアプリ」
にほんブログ村「携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →FC東京 →舞台 →おもちゃ →ポテトチップス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 横長画面なインターネットマシン922SH用の大富豪

    Excerpt: ぼくの携帯電話はソフトバンク「インターネットマシン922SH」です。名前はダサいが形も変。 ブックマークにもともと入ってたSHARPのサイト「SH-web」をひさしぶりにのぞいたら、SHオリジナルア.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-11-16 14:24