オリンピック男子サッカー 日本×ナイジェリア

北京オリンピック男子サッカー初戦負けちゃった日本は背水の陣でナイジェリアと対戦、善戦はしたものの、ナイジェリアのほうがスピードも強さもテクニックも一枚上で、残念ながら敗戦。3試合目を待たずにグループリーグ敗退が確定。


いやー、厳しい。前の試合と同じく日本はサイドを起点にいい展開はできていたものの、やや単調でそこからシュートまで持っていくバリエーションや精度に欠けた印象。やっぱり真ん中押し上げてゴール前に入っていく人数が足りないかなぁ。1トップが孤立気味。あとは時間かけすぎな印象も。

ナイジェリアの得点シーンはいずれもスピーディに流れるような展開から。ああいうスピード感が日本にもほしいよなぁ。

相手のミスから残り10分でなんとか1点返して、その後も攻める姿勢を見せてくれたけど、力及ばず。

次のオランダ戦はどう戦うかな。気持ちの問題と、あとは若いメンバーがこれからのためにしっかり経験を積むことだな。

日本代表 ユニフォーム (アウェイ)日本代表 ユニフォーム (アウェイ)

by G-Tools
DVD U-23日本代表激闘録アテネオリンピックアジア地区予選DVD U-23日本代表激闘録アテネオリンピックアジア地区予選

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「みんなのサッカー広場」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →ライブ →サッカー →麻生久美子 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ターコ

    差がありましたね~。シュートは枠に飛ばないし、判断も遅いし、点差以上に差があるように思えたなぁ。
    オランダ戦、個々のアピールの場として頑張ってくれるといいですね。
    2008年08月11日 00:28
  • ぼくんち杉並区†

    そーだねー、なかなかねー。スピード感とか迫力とかが足りないんだよなぁ。
    大会的にはもう負けだけど、最後は1つの試合としてきっちりやってほしいね。オランダ相手にびしっとやれれば、あとあと自信になるだろうし。
    2008年08月11日 22:38

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ