携帯電話のソフトウェア更新は充電しながらやりましょう

ぼくの携帯電話はソフトバンクインターネットマシン 922SHです。名前はダサいが形も変。
そういえば、2週間くらい前にソフトバンクから携帯電話のソフトウェア更新をしてくれとメールが来てたので、このまえ寝る前にチャレンジ。はじめてだなこんなの。わざわざやらないといけないのね。

そしたら、いやー、予想外に時間がかかって、なかなか寝られなかったじゃないか。ダウンロードは比較的早く終わったんだけど、そのあと「書き換え中」ってなってからが長かった。結局合計30分くらいかかったんじゃないかな。

922SHソフトウェア更新

「※ソフトウェア更新は十分充電されている状態且つ充電しながら実施してください」なんて書いてあったけど、念のためでしょって思ってそのままやっちゃったら、けっこうあぶなかったかも。全部終わったら電池あと1本になってた。こういうのって、途中で電池切れちゃうとたいへんなことになるんだよね、きっと。今度やるときはちゃんと充電しながらやろう。今度いつあるのか知らんけど。

本体の設定で ”ソフトウェア更新を自動で定期的にやる” みたいなのがあったので、今回のをやる前は今後はそれにしておけばいいやなんて思ったけど、けっこう危険なんじゃないの。


トラックバック・ピープル「携帯電話・PHS ピープル」
にほんブログ村「携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →サッカー →オリンピック →美術館 → →舞台

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

あだちゃん
2010年08月29日 01:39
私は今日突然自動的になって壊れたかと思って焦りました。いまは使えるしなんでもないようなのでよかったものの、わからなかった人にとっては怖かったですよ
2010年08月30日 00:53
やっぱこわいよね、こういうの。気がつかないくらい瞬時に終わってくれればいいのにね。

この記事へのトラックバック