「パニック・ルーム」まあまあ ほんとにまあまあ

週末どーんとDVD鑑賞。土日で3枚目はパニック・ルーム。タイトルから勝手に、狭い部屋に閉じ込められて精神的にパニック、みたいなサイコサスペンスを想像してたんだけど、サイコな要素はなくて、でもハラハラなサスペンス。まあまあでした。

緊急避難部屋“パニック・ルーム”付きの家に引っ越した夜に強盗進入。いきなりそこに立てこもることになったんだけど、強盗の狙いはパニックルーム内の金庫。超頑丈なパニックルームの壁を隔ててハラハラドキドキの攻防。

んー、たしかにハラハラはしたんだけど、そうそう大きな起伏もなくて、わりと淡々。まあよくまとまってるね、くらいの印象。ほんとにまあまあ。
最後の意味深なジョディ・フォスターのアップで、まさかこのあともなにか、と思ったけどなんもないし。最後の1人は逃げ切るんだと思ったらそうでもないし。せめてエピローグくれ、と思ってそれはあったんだけどたいした内容じゃなかったし。

しかしジョディ・フォスターって、ぼくが前に見た「フライトプラン」といい「ブレイブ ワン」といい、家族のためにひとりで戦うっていうような役が多いのかね。ステキだし、似合うけど。
強盗3人の中の実はやさしいやつをやってたフォレスト・ウィテカー「バンテージ・ポイント」に出てた人だよね。この人もすきだな。

パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組)パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組)
ジョディ・フォスター, フォレスト・ウィテカー, ドワイト・ヨーカム, ジャレッド・レト, デビッド・フィンチャー

by G-Tools

パニック・ルーム@映画生活
トラックバック・ピープル「映画」
にほんブログ村「レンタルDVD三昧」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →サッカー →オリンピック →美術館 → →舞台

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック