麻生久美子がお気に入りなんだもんね

ぼくは特に最近、麻生久美子がお気に入り。自他ともに認めるってやつ。
なんかこう、雰囲気がすき。どこかはかなげに、でも存在感ある感じ。そして声もとってもすき。

ここ2週間で見た映画3本のうちの2本、「たみおのしあわせ」「純喫茶磯辺」麻生久美子が出てた。たまたまなんだけど、まあ、麻生久美子が出てるってのも見たいと思う要素なので偶然のような必然のような。しかも2作品とも、形は違えど親子の間をかき回すちょいミステリアスな役どころという共通点。それは偶然だなきっと。

そして、予告で見かけていいかもと思った作品の中にも、麻生久美子が出てるのが2本。コドモのコドモアキレスと亀。シネアミューズにポスターが並んで貼ってあった。
「コドモのコドモ」と「アキレスと亀」

追いかけ見てるというのじゃなくて、ああ、これいいなぁ、見ようかなぁ、おっ、麻生久美子出てる。みたいな流れになることが多い。つまりはぼくの好みの映画と麻生久美子の出演作品がかぶることが多いということで。あとは最近出演作品が多いのも確か。来年には主演の「インスタント沼」が控えてるんだよね。

追いかけて見てるのはむしろ過去の出演作品。でもなかなか見られてない。特に2007年の「夕凪の街 桜の国」が見たいんだけど見逃しっぱなしで、近所のちっちゃいレンタル屋さんに置いてなくて困ったもんだ。あと古いのはDVDじゃなくてVHSで置いてあって見られないとか。レンタル屋さん遠征するかな。


トラックバック・ピープル「映画」 ◆にほんブログ村「好きな女優」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →FC東京 →舞台 →おもちゃ →ポテトチップス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

2008年08月06日 14:55
「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子さんといえば
戦時中の主役の彼女で、主役の田中麗奈さんのお婆さんにあたる人ですよね。
確かに、何気に儚い感じがして凄くよかったですよ。
広島弁が印象的でした。
muck
2008年08月06日 17:11
麻木久仁子と見間違えて、一瞬、衝撃をうけました。
2008年08月07日 00:09
あー、そーなんだ、「夕凪の街 桜の国」やっぱいいんだ。見たい。見なきゃ。

って、麻木久仁子じゃねえよ。

この記事へのトラックバック

  • 「アキレスと亀」心地よい深み

    Excerpt: 北野武監督「アキレスと亀」を見たよ。なんとなく3部作な「TAKESHIS'」と「監督ばんざい」とを予習的に見て、1日映画1000円の日に。ぼくのだいすきな麻生久美子も出演。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-11-02 01:27
  • 「コドモのコドモ」がんばるみんながすごくいい

    Excerpt: 「コドモのコドモ」を見てきたよ。マンガが原作の、小学生が妊娠しちゃう話。これまたぼくのだいすきな麻生久美子が出演。いい話だなこれ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-11-02 01:57
  • 「夕凪の街 桜の国」がもうれついい話

    Excerpt: 前から見たくて見逃しっぱなしだった「夕凪の街 桜の国」をようやく鑑賞。ぼくのだいすきな麻生久美子が出てるし、ちょうど2007年の劇場公開の頃に仕事でちょいちょい広島行ってたし。 で、なにこれ、もうれ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2009-01-14 00:52