映画「デトロイト・メタル・シティ」は適度な忠実さでおもしろかった

映画デトロイト・メタル・シティを見てきたよ。原作マンガは何年か前にちょろっと立ち読みしただけだったんだけど、映画公開直前にうっかりマンガ喫茶で熟読してしまって、だったら見ようと思ってて、ようやく。

デトロイト・メタル・シティ

うん、おもしろかった。マンガを忠実にやるのは無理だよなと心配してたんだけど、やっぱりマンガほどぶっ飛んでなくて、下ネタ抑え気味、ちょびっといい話っぽくもしつつ、最後は「だれが根岸じゃー!」でどーん。でも笑いどころは大体マンガのとおりやってて、どかどか笑えた。
原作の雰囲気を壊さず、でも実写映画なんでそこはうまいことまとめてって感じで、適度な忠実さ。

もちろん、松山ケンイチ演じるクラウザーさん中心の笑いなんだけど、ファン役の大倉孝二がけっこうおいしかった印象。

DMCのデスメタルな曲たちは普通にかっこよかったなぁ。マンガには詞しかないのに、この仕上がりはすごい。さすがに松山ケンイチは歌ってなくて、冠徹弥って人が歌ってるんだって。
あと、KISSのジーン・シモンズが出てるのもすごいしなぁ。ほんと、「デトロイト・メタル・シティ」すごいことになってるな。たしかマンガはまだ連載中なんだよね、これからどうなることやら。

渋谷のシネクイントで104分。チケットリターンシステムで1000円。うっしっし。


デトロイト・メタル・シティ@映画生活
トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
にほんブログ村「デトロイト・メタル・シティ D.M.C」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →飲み物 →写真 →サッカー →音楽 →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

2008年10月12日 21:48
私も観ましたよ~。
面白かったよね(笑)
原作があれなんでホントどうなるんだろうと思っていたけれど…。引き込まれたな~。
2008年10月12日 23:54
ね、あの原作をうまいこと実写映画に仕立て上げたなって感じ。

この記事へのトラックバック