【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭のチケットをたくさん買ったけど

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

東京国際映画祭東京国際映画祭が近づいてきて、今年はちょっといっぱい見てみようかなと前売券購入。でもまあ、仕事サボってまで見たいってのもなかったので土日だけ。でも行く日はどっぷりで、3日間で8本。

タイムテーブル見ながらスケジュール考えて、買ったのはこんな作品たち。レッドクリフとかウォーリーとかも見たいけど、そのうち普通に上映されるから、これじゃなきゃ見られないってのを優先。
 「その日のまえに」
 「火の鳥・黎明編」
 「コトバのない冬」
 「トルパン」
 「極底探険船ポーラーボーラ」
 「ハッピー・ゴー・ラッキー」
 「スリー・モンキーズ」
 「ポケットの花」

チケットぴあのホームページで買ったんだけど、これとこれとこれとって選んでどんって買うんじゃなくて、個別申し込みでめんどくさい。そのうえ、作品ごとじゃなくて部門ごとになってるのがまたやっかい。部門の中ではこれとこれとって選んでどんなんだけど、どれがなに部門かなんて気にしてないから、探すのたいへん。

そして、大半を一般販売前に抽選で買えるプレリザーブで買って、まあこれで完売になることはまずないから全部当選ってほぼ出来レース。
それはそれでいいんだけど、これにかかる手数料的なものがどうにも腑に落ちないというかやるせないというか。システム利用料と店頭引取利用料と特別販売利用料で合計555円かかった。しかも1枚ずつ。せめて申し込みの単位だった部門ごとにしてくれてもいいのに。1000円とか1300円とかで見られるのが東京国際映画祭の魅力のひとつなのに、これじゃあ1555円とか1855円になっちゃう。

郵送にするとさらにお金かかって、それもまとめてならまだしも1枚ずつだからあほくさいと思って店頭引取にしたんだけど、これまたファミリーマートの機械で1枚ずつ。いちいち先頭の画面に戻るわ、これまた1枚ずつ長い引取票が印刷されてくるわ、めんどくさい。で、店員も面食らって発券に手間取るし。

んー、もうちょっと便利にならんもんかね。ぼくが買いすぎなのかな。


トラックバック・ピープル「日本、海外の「映画祭」」 ◆にほんブログ村「映画祭」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →写真 →サッカー →音楽 →ポテトチップス →舞台

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舞台とか音楽とかいろいろチケット買いまくってた
ここんとこなんとなく、気がつけばいろんなチケットを買いまくってた。11月と12月の週末は舞台や音楽三昧だ。2日連続だったり。うっしっし。 あ、いくつか平日と、1つだけ来年1月もあるな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/10/30 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。Webのチケットぴあはそうですね。
使いにくくて、何とか手数料とかがやたら多くて・・・。
昔、ツアーコンサートのチケットを3公演×2人分買おうとしたときに
同じように感じました。なぜか1枚ずつの処理なんだよね。
ショッピングカート的なものが導入されないものなのかな。
muck
2008/10/09 13:12
あー、やっぱそうだよね。計算したらチケット以外の手数料が4200円もかかってた。計算しなきゃよかった。
ぼくんち杉並区†
2008/10/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





東京国際映画祭のチケットをたくさん買ったけど 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる