ヘッドホン新調★オーディオテクニカATH-SQ5

約3年半ぶりにヘッドホンを買ったぞ。オーディオテクニカATH-SQ5。雑貨屋さんとかでもたまに見かける、四角さが個性的なやつ。
だいたい3~4年周期で買い換えてるけど、なんとなくいつもオーディオテクニカだな。覚えている限りで、ATH-F3ATH-PRO6ATH-PRO30、そしてこのATH-SQ5。耳に突っ込むの苦手なんで、もっぱら耳を覆うやつ。

オーディオテクニカATH-SQ5

なかなかの品揃えのビックカメラ渋谷東口店でいろいろ吟味。試着はできても音楽は流れてなくて確認できるのは装着感のみだったけど、まあかなりの選択肢。コード短めを重視して絞ったのが、このATH-SQ5(7980円)と、ATH-FC700(4980円)、それからビクターのHP-S700(6980円)。

ATH-FC700は耳のせタイプにもチャレンジしてみようと思って選んだんだけど、やっぱりちょっと違和感あるんだよね。まあ慣れかもしれないけど。そしてATH-SQ5とHP-S700が残って、こっちの個性的な形を採用。HP-S700は折りたたんだ感じがちょっとしっくりこなかったしね。
そしてATH-SQ5の色。黒と、白と、この黒×赤があったんだけど、形も個性的だから色も個性的にしちゃおうと思ってこいつで。うっしっし。いっしょに買いに行ったお友達に決めてから言われて気がついたけど、FOSSILの腕時計と色的にコーディネイト。

さて、前まで使っていてイヤーパッドがぼろぼろになってしまったATH-PRO30とちょっと聴き比べ。まあ音質がどうとかぼくはよくわからないんだけど、確実に違うな。なにがどう違うかはわからないけど、違う。なんとなーく、新しいATH-SQ5のほうがすっきりはっきり聴こえるような印象。

装着感的に若干締めつけが強い気がするのは新しいからかな。慣れれば平気かな。こいつとポータブルCDプレイヤーとで通勤時間を楽しく過ごすのだ。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RDaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD

by G-Tools
【聴き比べに使ったCD】
No.1No.1
TOKYO No.1 SOUL SET

by G-Tools
ZUSHIZUSHI
KUREI 新津由衣 GIRA MUNDO

by G-Tools

トラックバック・ピープル「オーディオ」
にほんブログ村「ヘッドホン・ヘッドフォン」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →写真 →サッカー →音楽 →ポテトチップス →舞台

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック