新宿ピカデリーがなかなか気に入った

新宿ピカデリー「幸せの1ページ」と「パコと魔法の絵本」を見てきたんだけど、なんかすごくきれいなシネコンでびっくり。いつのまにこんなのできたんだっけ。ていうか新宿ピカデリーって昔からあったよね。ほう、2006年5月に一旦閉館して、2008年7月に新装オープンしたとな。

新宿ピカデリー新宿ピカデリー

去年できた新宿バルト9に続いての新宿三丁目大型シネコンだね。チケットカウンター前にジグザグ行列ができてたから新宿バルト9の混雑の二の舞かと思ったんだけど意外とするする進んで御の字。カウンターは3階で階段かエスカレーターで行けるから新宿バルト9みたいなエレベーター混雑にもならないしね。
人はけっこういたと思うけど、混雑しないような工夫がされてる気がする。4~11階に10スクリーンあって、9階へどうぞ、なんて言われたのは面食らったけど。

新宿ピカデリーチケット買ったとき、メンバーカード作りますか、なんて言われて、上映時間まであと10分なかったんで、時間かかりますかって聞いたらすぐですって言うから作ってもらったんだけど、ほんとにすぐだった。住所や名前書いたりしなくていいの。入会金も年会費もいらなくて、6回鑑賞で1回無料。見たところ有効期限もなさそうだ。これイイネ。

新宿ピカデリー建物も内装もおしゃれで、なかなか気に入った。2本見る合い間にクロワッサンとコーヒーでぼけーっとしてたんだけど、テーブルとか椅子とかがまたおしゃれ。

そうそう、たしかこのへんにチケットショップが、と思って歩いていたらもう映画館だったんだよね。あれぇ、ひょっとしてこの敷地内だったかなぁ。またはぼくの勘違いかなぁ。


トラックバック・ピープル「新宿ピープル」 ◆にほんブログ村「映画館」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →音楽 →舞台 →スターバックス →お菓子

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 歌舞伎町で阿波おどり目撃

    Excerpt: 3連休真ん中の日曜の夜、なかなか気に入った新宿ピカデリーで映画を見てからふらふらと歌舞伎町のほうに行ってみると、なにやらどんちゃんやってるぞ。おお、あれは阿波おどり。第27回歌舞伎町まつりの一環だって.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-10-13 12:12