渋谷マークシティにハロウィン

ハロウィン渋谷マークシティのエスカレーター脇のデコレーションがハロウィンになってたよ。なんだかここ数年でハロウィンの扱いがよくなってきた気がする。いろんなところで大きく取り上げられているような。浸透してきたってことかな。
今年、友達におしえてもらってようやくぼくもハロウィンがいつなのか覚えた。10月31日でしょ。

クリスマスはいつもやりすぎなくらい街中クリスマスになっちゃうんだけど、それに近づきつつあるのかもね。
映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックはハロウィンに飽きてクリスマスをやろうとして失敗して、でもきっとその後またハロウィンをすばらしいものにしたとぼくは思ってるんだけど、そんなジャックみたいな人がどこかにいるのかな。

最近は11月解禁な感のあるクリスマスの前にひと盛り上がり、ということで商売をやりやすいというかやりたいのかも。でもクリスマスにはプレゼントってそのものずばりなルールがあるから商戦にしやすいけど、ハロウィンはどうするのかな。まっとうだと、子供にお菓子あげるんだよね。まあ、にぎやかにさわげればいいのか。

これから秋の風物詩になっていくのかな。


トラックバック・ピープル「ハロウィン」 ◆にほんブログ村「ハロウィン」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →音楽 →舞台 →スターバックス →お菓子

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 渋谷マークシティのハロウィンがもう終わった?

    Excerpt: あれっ、渋谷マークシティのエスカレーターの脇んとこ、このまえハロウィンだったのに、もう冬物のディスプレイになってるよ。ハロウィンってまだ終わってないよね?10月31日だよね?ぼく覚えたてだから自信なく.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-10-22 01:13