日清カップヌードルを食べた

日清カップヌードルから防虫剤の成分が検出されたって衝撃的なニュース。カップヌードルはぼくの愛用食品。これがきっかけで風評被害なんて起こったらたいへん、ということで、食べよう。
はっ、そういえばちょっと前に中国だか台湾だか香港だかのお土産で現地のカップヌードルもらったんだった。さて、どっちが安全でしょう、なんつって。

というわけで、両方一度に食べてみよう。まずはお土産でもらったほうを観察。「合味道」が商品名かな。「XO醤海鮮」って文字も見えるな。紙パッケージをぺこっとはずすと、見慣れたパッケージ。
カップヌードルカップヌードル

日本のと並べてみると、ロゴが若干違うかな。
カップヌードル

よし、食べよう。2つ一気に食べるのってはじめてかも。3分待って、いただきまーす。
カップヌードル

ずるずるずる。日本のはまあいつものなじみの味。特に防虫剤とかは入ってなさそうだ。そしてもうひとつのは、おう、「海鮮」の文字が見えたとおり、シーフード風味。でも日本のシーフードヌードルとはまったく違う。なんだろう、桜海老の干したのでも入れたような、まあそんないいもんは入ってないんだろうけど、そんな感じ。パッケージは似てるのに、全然違う味だった。なかなかいける。

2つだからはやく食べないとのびちゃうと思いながら、交互にずるずる。なにやら奇妙な貴重な体験。カップヌードル最高!


トラックバック・ピープル「お湯戻しピープル」
にほんブログ村「カップヌードル」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →音楽 →名古屋 →散歩 →食事 →東京国際映画祭

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • みそ煮込みうどんカップ麺食べ比べ

    Excerpt: 正月にふるさと名古屋に帰省して、自分用のお土産にみそ煮込みうどんのカップ麺を買ってきた。いつも寿がきやのなんだけど、となりにマルちゃんのも売ってたから両方買っちゃって、食べ比べるなら同時に食べなきゃと.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2009-01-04 22:03