本谷有希子の「幸せ最高ありがとうマジで!」を見てきた

幸せ最高ありがとうマジで!本谷有希子の舞台を見てきたよ。永作博美主演の、幸せ最高ありがとうマジで!パルコ劇場
本谷有希子はなんとなく気になりつつ、はじめて。本や映画も含めて、はじめて。「パルコカードの審査も通らなかったのに、本谷、PARCOで演劇やるよ」のキャッチコピーがステキ。永作博美も最近気になる。

開演前の注意事項を本谷有希子の声で。意外と普通に読んでるなと思ったら、終盤に噛んで舌打ち。

作・演出: 本谷有希子
出演: 永作博美 近藤公園 前田亜季 吉本菜穂子 広岡由里子 梶原善

うはー、ぶっとぶねぇ。永作博美が自称”明るい人格障害”の38歳で、貧乏な新聞屋の家庭に突然旦那の愛人だと押しかける。で、そっからじゃんじゃんぶっとんでいく。痛みを抱えてどうしようもなくなってる人たち。卑屈になったり開き直ったり暴走したり。

独特のボキャブラリーでくすくす笑わせる感じのうまさと、ぶっとんだストーリー展開で楽しませてもらった。まあ、うん、まあまあかな。期待したほどではなかったけど、まあまあおもしろかった。イタい女子ですがなにか?をいちばんかっこよくした感じかな。

後ろから2番目の席で、表情とかまで見えなかったのがちょっと残念。冒頭数分間、まるっきりセリフがなくて黙々と作業を進めてるもんだから妙に緊張感。


トラックバック・ピープル「舞台」
にほんブログ村「観劇で感激してもしなくても」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →散歩 →ラーメン →紅茶 →映画 →FC東京 →テレビ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

渋谷パルコのクリスマスツリー
Excerpt: パルコ劇場で観劇したあと外に出たら、あら、クリスマスツリー。渋谷パルコパート1ね。なにやらユニークなデザイン。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-11-09 12:59

最近の記事

月別