「コドモのコドモ」がんばるみんながすごくいい

コドモのコドモコドモのコドモを見てきたよ。マンガが原作の、小学生が妊娠しちゃう話。これまたぼくのだいすきな麻生久美子が出演。いい話だなこれ。

それと知らずに性行為をした小学生が、その後に性教育の授業を受けてびっくり。しかも妊娠しちゃってたからもうたいへん。それとなく言ってみても気がついても取り合ってもくれなかった大人にはないしょで、クラスの友達みんなで守る。友達同士でちょっとごたごたあったけど、守りきる。

そのおなかはさすがに気付くだろうってところでリアリティに欠けるけど、学級委員長のステキなリーダーシップのもとでがんばるみんながすごくいい。産婦人科の息子がいて大活躍。
このあとのこの子とみんなをずっと見守りたい。

麻生久美子はなんにもわかっちゃいなくて空回りな担任の先生の役。もっと力になってやれよ。お姉ちゃん役の谷村美月がなかなかいい。上野樹里はなんであんな端役で出てんだ。

渋谷のシネアミューズで122分。同じ映画館で1日に2本見たから、意味なく同じ席に座ってやった。


コドモのコドモ@映画生活
トラックバック・ピープル「映画」
にほんブログ村「映画鑑賞」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →音楽 →散歩 →ラーメン →紅茶 →映画 →写真

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ