「僕らのミライへ逆回転」は予想外にいい話

僕らのミライへ逆回転僕らのミライへ逆回転を見てきたよ。ジャック・ブラックがはちゃめちゃするおばかコメディと思ってて、最初は予想通りのおばかな展開だったけど、いつのまにか予想外にほんわかいい話になって、「ニュー・シネマ・パラダイス」を彷彿とさせつつ、すっきりさわやかにおもしろかった。

ジャック・ブラックが発電所をぶっこわそうとして体に磁気を帯びちゃって、そのせいでレンタルビデオ屋のビデオが全部消えちゃう。こりゃたいへんだと自分達で勝手に撮ってリメイク版なんつってレンタルはじめたらこれが受けちゃって、いつの間にかお客さんも一緒にワルのりしてリメイク版の撮影に参加してじゃんじゃん盛り上がっちゃう。

いろんな映画のパロディが出てきたけどぼくが見てない作品ばかり。でもジャック・ブラックたちのハイテンション小ネタ満載で、元ネタ知らなくてもちゃんと楽しめる。最後はおばかを抑えてハートウォーミングだしね。

リメイクが横行するハリウッドへのアンチテーゼなんつったらうがちすぎかな。でもまあ、映画って楽しい!ってのがにじみ出てる感じで、それがこのさわやかさにつながってるんだな。エンディングの曲もよかった。

しかしこの邦題はひどい。断然意味がわからない。原題は「Be Kind Rewind」。巻き戻して返却してね、というレンタルビデオ屋の注意事項というか、このお店の名前でもあるわけだけど、その手のレンタルビデオ屋をイメージさせる言葉でいってほしかったな。

渋谷のシネマライズで101分。日曜日の最後の回は1000円だよ。2階の席がすき。


僕らのミライへ逆回転@映画生活 ◆goo映画「僕らのミライへ逆回転」
トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」 ◆にほんブログ村「映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →ラーメン →映画 →FC東京 →お土産 →舞台 →写真

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック