三谷幸喜の「グッドナイト スリイプタイト」で抱腹絶倒

三谷幸喜「グッドナイト スリイプタイト」三谷幸喜の舞台をはじめて見てきたよ。中井貴一戸田恵子の2人芝居グッドナイト スリイプタイトパルコ劇場で。
いやー、笑った。抱腹絶倒。椅子から背中が離れる離れる。

離婚することになった2人の30年間のいろんなエピソードを、ほとんどばかばかしく、ちょっとだけ切なく。

中井貴一はダメな旦那をコミカルに。戸田恵子は闊達な嫁はんをきびきびと。戸田恵子の声は力強いねぇ。歌声まで披露しちゃって。そういえば開演前の三谷幸喜の音声前説でCDの宣伝入ってたな。
キャストはその2人だけなんだけど、下手に4人の楽団付きで、その楽団の人たちがちょいちょいからむのがおもしろい。

三谷幸喜ってだけで鉄板なんだろうけどあまり期待しすぎないように、と思って見に行ったんだけど、心配いらなかった。断然おもしろい。手を変え品を変えじゃんじゃん笑わせてくれるんだもん。満足満足。


トラックバック・ピープル「演劇」 ◆にほんブログ村「三谷幸喜が気になる」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →お菓子 →ライブ →CD →サッカー →舞台 →ラーメン

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック