新幹線でワンセグ見られず

お正月。元旦から3日までふるさと名古屋に帰省したよ。年末年始は新幹線がこれでもかと混むんだけど、何年か前に元旦はすいているということがわかったので、それ以来ずっと元旦移動。
しかーし、今年はなぜか混んでた。品川から乗って、なんとか3人掛けの真ん中を見つけて座れた感じ。ぼくのあとから乗った人は何人か立ちになっちゃってた。なんでだろうなぁ。

新幹線でワンセグで、ぎりぎりながら座れたので、天皇杯決勝戦ワンセグで観戦。しかーし、予想はしていたものの新幹線では思うように受信ができないっ。いつのまにかぶつぶつ途切れはじめて、あー、完全に映像止まった。

でも、ここではたと気がついた。ワンセグの受信地域設定を変えなきゃいけないんじゃないか。そうだよ、東京23区の設定のまま、そろそろ小田原あたり過ぎちゃったんじゃないの。よーし、設定変更だ。神奈川県小田原っと。おー、動いた動いた、でもやっぱり途切れ途切れ。走ってる場所が電波悪いのか、高速移動しているからなのか、ともかくサッカーを楽しめたもんじゃない。行ってるそばからまた固まっちゃったからもっかい地域設定、こんどは静岡県静岡あたりでどうだ。んー、やっぱりそういう問題じゃなさそうだ。

せっかくのんびり観戦しようと思ったのにな。そういえばこのまえ感激した実況字幕はついてなかったような。

ようやく名古屋駅に近づいたあたりで普通に見られるようになって、到着した頃に後半終了、延長戦突入。でもここからぼくんちまでは地下鉄に乗っちゃうから今度こそアウト。播戸の決勝ゴールは夜のスポーツニュースで見ましたとさ。


トラックバック・ピープル「新幹線」 ◆にほんブログ村「ワンセグ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →麻生久美子 →吉井和哉 →おもちゃ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 元旦に新幹線から富士山さん

    Excerpt: 正月にふるさと名古屋に新幹線で帰省。比較的すいてる元旦に移動。下り新幹線の進行方向右側に、富士山さんがきれいに見えたよ。やったね。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-01-03 23:48