「ミラーズ」まあまあ満足

ミラーズミラーズを見たよ。あの「24」のジャック・バウワーことキーファー・サザーランドが主演の、ホラー&ミステリー。なんとなく前売買ってたんだけど見てなくて、油断してたら各映画館軒並み最終週で駆け込み。

火事があったまま放置されている元デパートの廃屋で夜警の仕事に就いたキーファー・サザーランド。鏡だらけの室内で妙な出来事に出くわし続けていると、前任者が死んだというニュース。そして自分や家族の身にも危険が及ぶ。

前半はド直球のホラーテイストで、目を背けたくなる殺戮シーンや、びくっと驚かされるシーン続出。この手の映画見るのひさしぶりだったから、うわぁ、見なきゃよかった、もうやめてぇ、と。変な汗かきながら。
妹のお風呂のシーンなんて、理不尽だしエグイし、んなあほなと。

でも話が核心に近づくにつれて、しかも予想外な展開だったから、単なるホラーじゃなくてミステリーものとしてどきどきわくわく。結末も、いくら家族のためとはいえずいぶんな問題解決方法だなぁ、そして気の抜けた穏やかエンディングかよぉ、と思いきや、うまいこと余韻残しのまとめで、まあまあ満足。

もうちょっと、主人公の過去の事件を掘り下げてもらえるとよかったかな。あと要素的になんとなく「リング」風味を感じた。お、そして韓国映画のリメイクだったのか、知らなかった。いつかオリジナルも見てみたい。

キーファー・サザーランドは、頻繁に「shit !」と叫んでみたり、この名前を調べてくれなんて電話で仲間に頼んでみたり、キャラクターも演技もジャック・バウワーそのまま。まあプラスでもマイナスでもないとは思うけど。

渋谷シネフロントで111分。思ったよりすいてたな。


ミラーズ@映画生活
トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
にほんブログ村「映画鑑賞」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →舞台 →紅茶 →お土産 →写真 →CD →食事 →名古屋

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スターバックスの「アッサムブラックティーラテ」

    Excerpt: ふらりとスターバックス。この前の「ラベンダーアールグレイラテ」に続いて、この冬の紅茶メニューのもう一方、「アッサムブラックティーラテ」。この前、ティーバッグ入りってことでちょうどいい味なことに納得した.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2009-01-20 23:40