疲れたときにスターバックスのトリプルショットモカ

トリプルショットモカこのまえ仕事中、どうにもシャキっとしなかった。睡眠不足&前日のフットサルがこたえてて、疲労感というか倦怠感というか。というのを隣の席のテルミンを直してくれた先輩にぽろっと吐露したら、「そういうときはね、スターバックストリプルショットモカがいいよ。」だって。えっ、トリプルショット。ぼくダブルショットまでしかやったことないや。じゃあ早速やってみよう。

「いらっしゃいませ。」
「ええと、カフェモカホットトールサイズで、、、ト、トリプルショットで。」
トリプルショットエスプレッソショット2つ追加ですね。」
「あー、はいそれで。」

店員のおねえさんはにこやかに指を3本→2本とぼくに示して確認してくれた。そうだよね、2つ追加か3つ追加かまぎらわしいもんね。そしてバックヤードに響くオーダーの声。

「トリプルトールモカ~」 「トリプルトールモカ~」

カップに書かれる数字は「3」だけど、スターバックスの店員はここであほにはならないのね。世界のスターバックスではあっても世界のナベアツではないと。

出てきて出てきた。おー、たしかに濃いよ、濃ゆいよ。ガツンとビター。ただ、ぼくはふだんモカをあまり飲まないので、普通のモカとどう違うかは正直よくわからない。でもこいつ飲みながら仕事してたら、なんとなく気分はスッキリしたよ。

マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネSPECIAL)マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネSPECIAL)
花塚恵

by G-Tools
スターバックスコーヒー―豆と、人と、心と。 (THE BRANDING)スターバックスコーヒー―豆と、人と、心と。 (THE BRANDING)
John Simmons 小林 愛

by G-Tools

トラックバック・ピープル「Starbucks People」
にほんブログ村「スターバックス」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →舞台 →紅茶 →写真 →CD →食事 →名古屋 →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック