イケメン若手の「ミュージカル 冒険者たち」

ミュージカル 冒険者たち新宿のシアターサンモールミュージカル 冒険者たちを見てきたよ。用事で行けなくなったという人に譲ってもらって。ぼくとしてもかなりチャレンジング。ミュージカルかぁ。イケメンの若手どもかぁ。案の定、客席の98%は女子。端っこの席だったけど、この客層ならむしろちょうどよかった。

原作は児童文学の「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」。ぼくも子供のころ読んだような読んでないような。少なくともアニメは見覚えがあるな。

むーん、取り立てておもしろくはなかったけど、つまんなっいってほどでもなかったな。普通。笑いどころ特になしか。

ミュージカルってことで口元にマイク着いてて、歌のときだけかと思ったら普通のせりふでもマイクオン。でもミュージカルってほど歌いっぱなしじゃなくて普通のせりふもかなり多かった。普通のせりふがマイク通してスピーカーから聞こえてくるのはちょっと違和感あったな。
逆にそれなのにせりふで声張っちゃうやつがいて耳障りだったのと、照明ぐるぐるするところで客席にもぐるぐるきて目障りだったのが残念。

カーテンコールで、こわーいイタチのノロイ役だった伊藤明賢がおどけて出てきたのと、ちびっこ堀映莉音がWキャストなんで千秋楽だよーと花束もらってご挨拶してたのとがよかったかな。
でも、はじまる前にキャスト見て、イケメンばっかりだけど女の子もいるじゃんやったね、と思ったらちびっこだったんだよね。

そんなカーテンコールでのきっちり揃った手拍子に面食らった。一糸乱れぬって感じで、イケメンファン女子の一体感。
こういうのもあるんだなぁ。観劇歴の浅いぼくとしてはなんとなく経験値あがった気がする。


トラックバック・ピープル「舞台」 ◆にほんブログ村「演劇・観劇・ミュージカル」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →水族館 →お菓子 →散歩 →写真 →渋谷

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

万世麺店の排骨拉麺うまい
Excerpt: 新宿のシアターサンモールで観劇の後に晩ごはん。行きは新宿駅から歩いたんだけど意外と遠かったから、帰りは新宿御苑駅から丸の内線2駅乗っちゃった。寒かったしね。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-03-15 02:28

最近の記事

過去ログ