日帰り日光ドライブ5 ゆばを食べて温泉に入る

日帰り日光ドライブ華厳の滝日光東照宮と観光して、あとはごはんと温泉だよ。N・I・K・K・O!日光!

るるぶ栃木に載ってた、日光駅近くのかまや カフェ・デュ・レヴァベールでお茶。落ち着いた雰囲気で、カフェラテにしたら量がたっぷり。そこで作戦会議して、近くでごはん食べて温泉入って帰ることに。

晩ごはんは食堂すゞき。観光客向けというより地元の食堂な雰囲気。こういうところすき。すごいたくさんマンガがあった。でもちゃんとゆば刺しも食べられて、うっしっし。ま、それプラス、チャーハンとかパスタとか食べたんだけどね。

そして温泉は、日光小倉山温泉春曉庭ゆりん。日光駅付近から北に山をのぼって、急に舗装されていない林道になって、ぽつんと建ってる。この道暗かったわぁ。
いやー、温泉温泉きもちいな。男湯にはぼくの他に1人だけ。露天風呂で星を眺めながらぼけー。源泉かけ流しらしいけど、ちょっとぬるい。ま、その分ゆっくり入ってられるかな。なぜかものすごくたくさんの種類のシャンプーが置いてあった。

日光小倉山温泉風呂上がりにウィルキンソンのジンジャーエールをぷはーっとして、さあ帰ろう。

すかすかの日光道→東北道を休憩なしでかっ飛ばして、2時間ちょっとでただいま。

ポテトチップス 北関東の味 栃木 焼き餃子味そういえばおみやげをなにも買わなかったな。かろうじてセブンイレブンで見つけた「ポテトチップス 北関東の味 栃木 焼き餃子味」のみ。まだ食べてないけど。

あ、そうそう、おみやげじゃないんだけど、行きに立ち寄った東北道の佐野SAにあったくまさんのカステラは、店構えとおばちゃんが袋に入れるときの「1くま、2くま、……」ってかけ声がかわいかった。カステラそのものは断然シンプルだったけどね。焼きたてはふはふ。
くまさんのカステラ

あー、おもしろかった。さて次はどこにドライブに行こうかな。高速道路も安くなるらしいしね。なんか今回妙に砂とか埃とかにやられた感じがするから、洗車しようかな。


【日帰り日光ドライブ・目次】
  1 華厳の滝をぼけーっと眺める
  2 そばを食べて中禅寺湖を散歩する
  3 日光山輪王寺→日光東照宮を拝む
  4 日光東照宮→二荒山神社を拝む
5 ゆばを食べて温泉に入る

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「日帰りドライブ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →お菓子 →散歩 →サッカー →神社仏閣

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 格安旅館(日光)

    Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】 racked: 2009-11-11 13:53