味仙の台湾ラーメンをカップ麺で

台湾ラーメンおー、台湾ラーメンのカップ麺がサークルKサンクスに売ってた。味仙のやつだ。
あ、台湾ラーメンってのはぼくのふるさと名古屋には普通にあるラーメンね。味仙ってのはその発祥とされる有名なお店。そう、名古屋が発祥。というか名古屋にしかない。台湾にもない。

わかりやすく言うと、坦々麺のみそベースのところをしょうゆベースにした感じ。ひき肉とかニラとか入ってて、からいの。

で、このカップ麺。なかなかうまい。そしてからい。でもちょっと麺が少なめだった気がするな。

ぼくはからいのすきなんだけど苦手なんだよね。わかるかなこの感じ。わかってくれる人いるよね。
うっかり職場の自分の席で食べる昼ごはんに買っちゃったんだけど、汁を残すと捨てるのめんどくさいからがんばって全部飲んだ。汗だくだく。うまい、からい。からいけどうまい。


トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」
にほんブログ村「台湾ラーメン」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →花見 →お菓子 →sakusaku

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック