桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺

赤坂ACTシアターで観劇したら、そこは赤坂サカスの中。桜だっ!花見だっ!お散歩だっ!ってんでうろうろうろ。でも実は赤坂サカスがたいしたことなかったので、他にもいろいろ行っちゃった。うっしっし。

赤坂サカス
赤坂サカス
いっぱい桜が咲いてるよって書いたあったので期待していったのに、あれれれれ。なんだか迫力がないのはまだ新しくて木が若いのか、いろんな種類があって長い期間楽しめるのはいいけどみんな一斉に咲くわけじゃないからか。

メリーゴーランドとか汽車とか出て遊園地っぽく花Sacasなんてやってたけど、規模が小さい。そしてこの日はTBSのオールスター感謝祭の日で、赤坂5丁目ミニマラソンの準備のために汽車はお休み。

一ツ木公園
一ツ木公園
一ツ木公園
一ツ木公園
赤坂サカスの裏手にある、ブランコやすべり台があるような普通の公園。ぷらぷら散歩してたらたどり着いたんだけど、こっちの桜のほうが断然きれい。やっぱ年季か。

日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
そして周辺案内で見かけた日枝神社”ひえだ”じゃなくて、”ひえじんじゃ”
神社に行けば桜があるだろうと、ぶらり。そしたら思ったとおり、立派な桜が咲き誇ってた。なんと結婚式までやってたよ。桜に白無垢、いいねぇ。

日枝神社
ここなかなかかっこいいな。都会の真ん中に、どーんと山、そしてどーんと神社。

弁慶橋・弁慶濠グランドプリンスホテル赤坂
弁慶橋・弁慶濠
弁慶橋・弁慶濠
半蔵門線に乗りたかったので、そのまま永田町駅まで徒歩で。すると首都高の向こうに桜が見えたので、うっかり寄り道。
こいつは江戸城の外堀だな。弁慶濠というらしい。グランドプリンスホテル赤坂の桜並木がすごいきれい。

という感じで、ややいきあたりばったりに赤坂周辺都心散歩。いろんなところに桜があるのね。赤坂サカスの桜はもっとがんばれ。
そして、なぜ半蔵門線に乗りたかったかというと、千鳥ヶ淵に夜桜を見に行くからなのだっ。それは後編で。




桜が満開の都心を散歩・後編 千鳥ケ淵の夜桜 2009/04/07
トラックバック・ピープル「お花見日和」 ◆にほんブログ村「赤坂」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →ラーメン →日光

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

桜が満開の都心を散歩・後編 千鳥ケ淵の夜桜
Excerpt: 赤坂あたりをぶらぶらしたあとは、永田町駅から半蔵門線に乗って千鳥ケ淵へ。皇居の北西、ライトアップされた夜桜だっ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-04-07 00:37

オールスター感謝祭
Excerpt: 桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺 ... そしてこの日はTBS...
Weblog: よしえの出来事
Tracked: 2009-04-07 12:43

赤坂サカス
Excerpt: 赤坂サカスは、「TBS放送センター」・「赤坂Bizタワー」・「赤坂BLITZ」・...
Weblog: さくらの旅
Tracked: 2010-01-26 15:43

最初で最後のグランドプリンスホテル赤坂
Excerpt: 「赤プリ」ことグランドプリンスホテル赤坂が、この3月末で営業終了するってんで、ぼくは泊まったこともなければ縁もゆかりもないけれど、そして特に用事もないけれど、一度泊まっておこうと、行ってきた。プチ贅沢..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2011-03-02 00:00

最近の記事

過去ログ