ゆるめの日曜・いきあたりばったりドライブ

ラウム先週の日曜日、ぼくの愛車ラウム12カ月点検の時期がやって来たので、スーパーオートバックス三鷹店へ。ついでにそのままいきあたりばったりにドライブしちゃった。携帯電話とカーナビが大活躍。

まずは12カ月点検。特に異常はなし。エンジンかけたときのベルト鳴きが気になり続けているので見てもらったけど、その場では再現しないからちょっとつらい。プーリーが若干さびてるのが原因っぽいけど取り替えるとなると10日間くらいお預かり、なんて言われたからやめといた。まあ、いずれそのうち。

さて、じゃあドライブ。相模原あたりの日帰り温泉でも行こうかと、目的地はふじの温泉 東尾垂の湯。中央道使ってもよかったんだけど、途中寄り道しながら行こうと甲州街道を西へ。

寄り道その1。クッションカバーとかタオルケットとかほしかったから、ニトリ府中店このまえ大國魂神社行ったとき前を通って、場所は知ってた。オートバックスからすごく近い。いろいろ買い物しちゃった。

寄り道その2。ひさしぶりにヴィレッジヴァンガードでCDを調達したくなったので、携帯電話で検索して見つけたルミネ立川LOVERS ROCREW with おはな和詩を買った。ヴィレッジヴァンガードお得意のカバーもの。早速ドライブのBGMに。

寄り道その3。あう、もう夕方で、おなかがすいてきたぞ。餃子の王将に行きたいな、お、カーナビで検索できるじゃん、なんつって餃子の王将相模原店へ。しかーし、八王子バイパス通ってたどりついたら、改装中で休みっ。なんですと!
だれもいない駐車場で再度検索、すぐ近くに橋本駅ビル店があるじゃん。そっちだっ。

めでたく餃子の王将にたどり着いたら、うわー、並んでる。渋谷でいつも並んでるから全然行けてなくて、でもそれは都心だからだろうと思ってたんだけど、橋本でも同じだった。アメトークのせいってのはほんとなのかもしれないな。
で、4組ほど待って、ひさしぶりに満喫。いやっほーう、うまいっ。ガツガツガツ。「ぎょうざ倶楽部プレミアムカード」特典で5%OFFだしね。

なーんてやってたらけっこうな時間じゃないか。いつのまにか橋本なんて来てるし。カーナビで、目的地のふじの温泉 東尾垂の湯まで30分もかかると出た。こりゃいかん。そこで、このエリアで第二候補だった相模・下九沢温泉 湯楽の里なら10分で行けたので、なんと、目的地変更。

というわけで、相模・下九沢温泉 湯楽の里でひとっ風呂。天然温泉かけ流しで、なかなか広くて、壷湯とか寝ころびの湯とかシルク風呂いろんなお風呂がたくさんある。休憩所もゆったりで、いいじゃんいいじゃん。人もたくさんいたけど、十分な広さ。露天風呂から星も見えたよー。

帰りはばびゅーんと八王子バイパス→中央道で約1時間。ゆるめで楽しい日曜日。

和詩-Wauta-和詩-Wauta-
GReeeeN Lovers Rocrew with おはな

by G-Tools

車がキュルキュル鳴ってたけど異常なし 2009/03/16
大國魂神社の「すもも祭」が楽しかったぁ 2009/07/23
餃子の王将で「ぎょうざ倶楽部プレミアムカード」ゲット 2008/11/26
トラックバック・ピープル「ドライブ大好き♪」 ◆にほんブログ村「ドライブ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →ライブ → →神社仏閣 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック