碓井豊「ねぇ、ママ」のCDに感無量

深夜のオーディション番組歌スタ!!からメジャーデビューした碓井豊のデビューシングルねぇ、ママが発売日の10月14日にAmazonから届いて、ぐりぐり聴きっぱなし。

碓井豊「ねぇ、ママ」

透きとおり気味にやさしく穏やかなボーカルがとてもいい。メジャーデビューをかけた最終審査をたまたま見かけて気に入ってからちょうど1年、ほんとにCDが発売されて感無量。シングル盤なんてめったに買わないんだけどね。
最近めずらしい気がするCDエキストラで入ってたフルコーラスのミュージッククリップもノスタルジックな雰囲気で気に入った。

2曲目の「シャボン」は軽めのレゲエ調。こういうのもいいね。なんとなく、ステップ踏んで歌ってる姿を想像した。

んー、しかしシングル盤にいわゆるカラオケバージョン入れるのってやめてほしいんだけどな。CDプレイヤーのメモリー機能をひさしぶりに使って1曲目と2曲目だけのプレイリスト作って聴いた。

あ、そういえば、完全に衝動買いでダウンロードした着うたは結局たいして聞くこともなく、着信音に設定することもなかった。CD買っちゃえばもう用なしか。

さて、碓井豊はこのあとどうなっていくのか。「歌スタ!!」からメジャーデビューしても、木山裕策以外はそのままあれれってパターンが多い気がするので、がんばってほしい。まずはアルバムを出せるところまで。そしてそこには最審査のときの曲「蓮華」を収録してほしい。

ねえ、ママねえ、ママ
碓井豊

by G-Tools

トラックバック・ピープル「■Today's Music■」 ◆にほんブログ村「音楽CD」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →音楽 →まつり →舞台 →神社仏閣 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック