エリザベス女王杯を最後にカワカミプリンセス引退

エリザベス女王杯。まさかの大逃げ行った行ったでクィーンスプマンテテイエムプリキュアが1着2着の大波乱。1番人気で追い込んで届かず3着のブエナビスタの末脚も強烈だったけども。
そして9着に終わったカワカミプリンセスが、このレースを最後に引退。わりとすきだったんだよね、この馬。どこかでもう1勝してほしかったんだけどな。

2006年、無敗でオークスと秋華賞勝って、すげぇやつが出てきたなと思ったら、エリザベス女王杯で1着入線も12着に降着。以降、ケガやらなんやらで思うようにレースに出られず、出れば人気になるものの結果はついて来ず、結局一度も勝てなかった。巡り合わせというかなんというか。
1年後輩にウオッカとダイワスカーレットが登場して、いつのまにか脇役になってたんだよな。

そんなカワカミプリンセスをキャリア終盤になればなるほどぼくはなんとなく応援してて、ラストランになったエリザベス女王杯でも単賞馬券購入、そして撃沈。でも最後に単勝馬券を買えてちょっと満足。ありがとう。

じゃあ今度はお母さんとしてがんばってもらおう。お、母父キングヘイローってことか。ぼくは血統よくわかんないけど、なんだかロマンだな。いい仔を出してね。

ちなみにエリザベス女王杯を勝ったクィーンスプマンテも今年で引退の予定。有馬記念に出るか出ないか。また大逃げ打ってくれたら盛り上がるな。

競馬通ポータブル2 JRA公式データ23年分収録競馬通ポータブル2 JRA公式データ23年分収録

by G-Tools
ダービースタリオンDSダービースタリオンDS

by G-Tools

トラックバック・ピープル「競走馬倶樂部」
にほんブログ村「エリザベス女王杯(G1)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →マクドナルド →買い物 →ドライブ →飲み物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック