【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツの「25周年記念スペシャルパフェ」

<<   作成日時 : 2009/12/15 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こう見えてもぼくはサラリーマンです。なんとかかんとか年に2回、ボゥナスをもらえます。そして、そのボゥナスでハーゲンダッツの高いのを食べるのが恒例行事です。この企画もついに10周年、20回目を迎えました。
そしてなんと、今年はハーゲンダッツジャパンが創業25周年だそうです。

25周年記念スペシャルパフェそんなアニバーサリーな今回はいつにも増して高いのを食べることができました。25周年記念スペシャルパフェってこれが商品名なのか。850円。どーん!
アイスも選べてうっしっし、なんにしようかな。

パフェの構成が、抹茶だきなこだ白玉だと和風な感じだったので、そこをあえてはずして、イングリッシュミルクティーを選択。和風なのにイングリッシュって言っちゃってますからね。店員のおねえさんも面食らうだろうと思ったら、なんと、もう1種類選べとな。さらに、このパフェにミルクティーは私も食べたことありますよ、結構あいますね、なんてにこやかにお話しされてしまいました。ほれてまうやろー! じゃなくて、むぅ、あえてあわないほうにいったつもりなのに。勝負を挑んで軽くあしらわれた感じ。
じゃあ次はもっとあわなさそうなカフェモカ乗せてやるっ。どうだっ。それでもおねえさんはにこやかに受け付けてくれて、丹精込めてぼくたちのパフェを作ってくれました。ほれてまうやろー!

というわけで、イングリッシュミルクティーカフェモカのアイスで作った和風なパフェ。
たしかにイングリッシュミルクティーはまあまあでしたけど、カフェモカは予想通りミスマッチでした。しかもカフェモカが下段に入ってたもんだから、でかくて若干食べあぐねた&いろんなもん混ざったところで登場して、ダメージ大。

まあ、縁起物ですから。こういうダメージも含めての遊びですから。もちろんそれぞれはうまい。
25周年記念スペシャルパフェ

いつもこれのために半年に一度だけ蒲田に行くんだけど、駅前にいつのまにかドン・キホーテができてました。そして木々には地味なイルミネーション。明るさが完全にドン・キホーテに負けてます。
蒲田
蒲田

トラックバック・ピープル「アイスクリームピープル」
にほんブログ村「ハーゲンダッツ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →飲み物 →神社仏閣 →舞台 →クリスマス →散歩 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ハーゲンダッツの「25周年記念スペシャルパフェ」 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる