【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく深大寺の厄除元三大師ご開帳

<<   作成日時 : 2009/12/02 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

深大寺厄除元三大師ご開帳。これまで2回、フライングしたり行列にひるんだりしてて、2週間で3度目の正直。たくさん並んでもいいように、午前中に行っちゃうぞ。実は深大寺と近いことに気がついたコメダモーニングサービスを食べて、いざ。
深大寺ご開帳

本堂の前からずらーっと行列。でもじわじわ進んだし、途中で香炉の煙あびたり写真とったり記帳したりしてたら意外と早かった。

深大寺ご開帳まず本堂に入って、渡り廊下でもみじの中を歩いて、いよいよ来ました元三大師堂。紆余曲折長かったぁ。

うわぁ、あれか、元三大師さん。でかい。顔がでかい。西川のりおみたい。そして黒い。
お部屋の中では護摩が行われていて、ぼくたちは近づけず、廊下から参拝。しかも、立ち止まらないでゆっくりお進みくださーい、なんて感じだったので、じっくりは見られず。でもでかい。迫力あるわぁ。
深大寺ご開帳

深大寺ご開帳いやー、お目にかかれてよかった、よかった。100円納めて護摩木に書き書き、”祈・腰痛完治”。

そしてこの元三大師さんはおみくじの創始者ってことで、じゃあおみくじひかなきゃ。ぼくは「吉」、つれは「大吉」。内容は、なにやら難しい昔言葉で書いてあったからよくわからんかった。てへっ。

今回のご開帳にあわせて、裏山の開山堂もあいてて中に入れた。中には薬師如来さんとかいたよ。
あと釈迦堂もあいてて、でもそれは昨日見たからいいや。白鳳さんだね。

深大寺ご開帳あとはぽてぽて散歩。紅葉イイネ。

そばは昨日食べたので、昼ごはんはそば田楽そばしるこ。そばがきそばがき。うっしっし。

ふー。2週間で3回も深大寺行っちゃったから、しばらくいいかな。

深大寺ご開帳
深大寺ご開帳深大寺ご開帳
深大寺ご開帳深大寺ご開帳

深大寺の厄除元三大師ご開帳を見に行ったら混んでた 2009/12/01
深大寺の厄除元三大師ご開帳を見に行ったらまだだった 2009/11/21


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →マクドナルド →買い物 →ドライブ →飲み物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ようやく深大寺の厄除元三大師ご開帳 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる