群馬ドライブ1泊2日(2)赤谷湖&泰寧寺散歩

8月終わりごろの群馬旅行。1日目はひたすら猿ヶ京温泉でぼけーっとして、次の日は一応ちょいちょい観光。
赤谷湖
そうはいってもノープランだな。まずは泊まったところの目の前にあった赤谷湖畔をぶらぶら散歩。
いやー、空が青くて気持ちいい。湖キラキラ。大きいなぁ。

観光客はまばら。ボートも1艘出てるか出てないかくらいでボート屋のおじさんひまそうだった。
今回ぼくたちはちょっとタイミングはずしちゃったけど、毎年ここで花火大会があるらしくて、そのときにはたくさん人が来るのかな。
赤谷湖
赤谷湖
赤谷湖
赤谷湖

相俣ダムにも行ってみたよ。たかーい、こわーい。
赤谷湖

湖の近くのローソンはなぜかログハウス調。
赤谷湖赤谷湖

泰寧寺赤屋湖を後にして、でもすぐ近くに寺があったので寄ってみた。泰寧寺。石段をたくさんのぼってたどりついた山門が立派。お、天井には竜がいるよ。
静かに素敵なたたずまいでいい雰囲気。そのへんにカエルもいたよ。
泰寧寺
泰寧寺泰寧寺
泰寧寺
泰寧寺
泰寧寺
《群馬ドライブ1泊2日》 目次
 (1)猿ヶ京温泉でぼけーっ
 (2)赤谷湖&泰寧寺散歩
 (3)谷川岳ロープウェイ&なし狩りぶどう狩り
 (4)伊香保温泉に立ち寄り

トラックバック・ピープル「ぷらぷら散歩」 ◆にほんブログ村「群馬県」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →神社仏閣 →舞台 →散歩 →ラーメン →音楽 →美術館

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック