高幡不動へ初詣

高幡不動2010年の初詣高幡不動に行ってみたよ。ちがう、高幡不動尊金剛寺っていうのか。
いずれにしても、はじめて。下道で行ったら意外と遠かったな。素直に中央道で行けばよかった。

山門も、お堂も、五重塔も、立派なたたずまいで雰囲気イイネ。
高幡不動
高幡不動
高幡不動

画像おお、土方歳三の像とかもあるよ! 新撰組、新撰組。

かっこいいな、高幡不動。人出も多くて、お護摩の時間延長とかしてた。

出店でおやきとか食べて、うっしっし。
そうそう、初詣といえばおみくじ大吉だったもんね。うっしっしっしっし。
高幡不動そしてぼくたちは、今度は中央道で、さらに足を伸ばしたのであった。つづく。

トラックバック・ピープル「寺社に行ってきた」 ◆にほんブログ村「初詣」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →音楽 →美術館 →お笑い →温泉 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「さがみ湖イルミリオン'09-'10」などイイネイイネなドライブ

    Excerpt: 高幡不動へ初詣のあと、そのまま中央道で足を伸ばして相模湖に行っちゃった。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでイルミネーションやってるっていうからね。「さがみ湖イルミリオン'09-'10」。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-01-19 23:59