下北沢の”おじやカフェ”「bio ojiyan cafe+」

このまえ下北沢の本多劇場に行ったときの昼ごはん。本多劇場のすぐ近くにある、「bio ojiyan cafe+」”おじやカフェ”だって。なんとめずらしい。おじやなんて、鍋のシメくらいにしか食べないもんね。

画像

Mサイズを注文したぼくたちの前に出てきたのはまさしくおじや。和洋折衷風な片手鍋に乗ってるぞ。標準の具は、タコさんウインナーねぎのり、そしてなぜか砂糖まぶしの揚げパン。さらに追加トッピングが何種類かあって、ぼくはじゃこと香味野菜、つれは明太子と高菜を選択。

ぱくぱくぱく。おお、だしがきいててうまいな。サイドメニューに注文したネギトロ月見カルパッチョとともに、あっという間に完食。甘い揚げパンも意外と違和感なく。

なかなかおもしろいね。また来よう。他のトッピングも試さなきゃ。おじや以外にも定食とかスパゲティとかあるし。
そしてここは2号店で、同じ下北沢の西口に1号店があるらしくて、メニューがちょっと違うらしい。そっちも試さなきゃ。


トラックバック・ピープル「下北沢情報」
にほんブログ村「下北沢スタイル」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →お笑い →温泉 →ドライブ →舞台 →サッカー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック