デジカメの写真をパソコンに取り込むの成功!

デジタルカメラを買ったものの、ぼくのぽんこつWindows98パソコンでは撮った写真を取り込む手段がなくて困ってたんです。
 ・ぽんこつパソコンにデジカメをつないでも無反応。
 ・もともと使ってたカードリーダーがSDHCカード未対応。
 ・カンでかったカードリーダーはぽんこつパソコンで動かず。

と、途方にくれていたところ、見知らぬ人がぼくのブログへのコメント「Window98 (日本語版)用 USB Mass Storage Device Driver」なるものをおしえてくれました。「汎用ドライバー」だそうです。

Window98 (日本語版)用 USB Mass Storage Device Driver
RegSeekerの正しい?使い方

カードリーダー半信半疑でおっかなびっくりやってみたら、わお、すごい! カンで買ったカードリーダー「HK-7003」をぽんこつパソコンが認識。デジカメから抜いたSDHCカードを読むことができ、写真を取り込むことに成功しました! ありがとう!

なんてすごいんでしょう。どうやらWindows98に対応していないUSB機器を使えるようにしちゃうものみたいですね。USB1,0しか積んでないパソコンでUSB2.0な機器を使えるなんて言っちゃうと言い過ぎなんでしょうかね。難しいことはよくわかりませんが、すごいわぁ、ハイテクだわぁ。

とっても助かりました!
作ってくれた人、おしえてくれた人、ありがとう!


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →チョコレート →散歩 →サッカー →木村カエラ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ