「Dr.パルナサスの鏡」映像美術がとってもステキ

画像Dr.パルナサスの鏡を見てきたよ。主演のヒース・レジャーが撮影途中で急逝、ジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルの3人が跡を継いで完成させたという異色作。

不思議な鏡で空想の世界に入れてその世界では顔まで変わっちゃうって設定で、3つのエピソードとして3人の跡継ぎが成立。現実に戻ってきたらヒース・レジャーなの。そのあたりはうまいことできてたな。
気を抜いてたら、ジョニー・デップに替わったことに最初気がつかなかったんだけどね。そう替わるんだとわかってからのあと2人は大丈夫だったけど。

そんな感じで空想の世界と現実とを行き来しながら、ファンタジーにふわふわと話が展開。全部理解できたかと聞かれれば自信はないけど、それはそれなりに楽しめた。

空想の世界を表現する映像美術がとってもステキ。まあ、空想だからなんでもありなんだけど。でもなんでもありっぷりがステキだった。

画像舞浜のシネマイクスピアリで124分。ドライブ&買い物がてら遠征したの。ディズニーランドのおひざもとね。決してディズニーランドではないんだけど、でかいディズニーストアがあった。


トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
にほんブログ村「ヒース・レジャー」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →チョコレート →お土産 →散歩 →横浜 →旅行

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

2010年03月11日 09:35
ほんとに夢のシーンが面白かったですね。
私も鏡の中を体験してみたくなりました。

大好きなヒース・レジャーの遺作ということで
胸が一杯になりながら観ました。
2010年03月16日 23:30
そーですね。鏡の中に入ってみたい。ヒース・レジャーの遺作としてきちんと完成させてくれたのがうれしいね。

この記事へのトラックバック

  • 『Dr.パルナサスの鏡』

    Excerpt: この間やっとのことで、『Dr.パルナサスの鏡』を観賞してきましたー。 公開から約2カ月。。。ちょっと温存しすぎでしょうって、自分でも思ってみたり。。。 ********************.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2010-03-31 22:30