伝説のすた丼屋にはじめて行った

仕事帰りに伝説のすた丼屋にはじめて行ってみた。前から気になってたんだよね。
メニューはいろいろあったけど、はじめてなのでまずはオーソドックスな「すた丼」で。

伝説のすた丼屋

どーん、わお、でかい。いわゆる豚丼だな。生タマゴが勝手についてきて、メニューの写真どおり真ん中にぽこん。えいっとぐじゃぐじゃ混ぜて、いただきます。

おお、うまいな。しょうゆベースでにんにく風味のタレ。いいわ、これ。
しかし、量がはんぱない。途中で休憩したら挫折しそうだったので、一心不乱に、でもペースはあげすぎず一定に、淡々と食べた。ぷはー、満腹。

でも、となりのおじさんは「肉増し」にしてたし、そのとなりの若者は「肉飯増し」にしてた。やるな、みんな。がっつりあと、ぼくが帰りがけに食券を買っていた人は、「ミニサイズ」「肉増し」という高等テクニックを使っていた。なるほど。「すた丼」以外のメニューもあるし、いろいろ試してみたいな。
うっ、でもこんなのばっかり食べてたらおなかのぷにぷにが増えちゃうかな。


トラックバック・ピープル「夜の外ご飯」 ◆にほんブログ村「伝説のすた丼屋」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →チョコレート →散歩 →サッカー →木村カエラ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック