武蔵野市役所の前の桜が満開だった(4月4日)

武蔵野市役所の前の桜がすごいのを思い出したので、行ってみた。4月4日、まさに満開。
市役所の隣の公園では武蔵野桜まつりをやっていて、ヒーローショーとか、ポニー乗馬とか、白バイにまたがれるとかあって、ちびっ子がいっぱい遊んでた。
武蔵野桜まつり

いやー、すごいなここ。歩道はおろか、車道も両側からの桜に覆われて、一面桜のトンネル。
武蔵野桜まつり
武蔵野桜まつり
武蔵野桜まつり
武蔵野桜まつり
武蔵野桜まつり
武蔵野桜まつり

昼ごはんを食べた鎌倉パスタ武蔵野西久保店からも絶景。考えることはみんな同じらしく、混んでたけど。

あと、桜まつりにあわせて無料解放されていたNTT技術史料館が意外とおもしろかった。昔の電話機とか交換機とか展示。昔の電話機使ってもしもしできた。そして思ったより広くて意外と時間使ってしまった。

トラックバック・ピープル「spring people」 ◆にほんブログ村「桜咲く写真」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →チョコレート →散歩 →サッカー →木村カエラ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 近所の神田川など満開お花見(4月8日)

    Excerpt: 4月8日、桜がじゃんじゃん咲いてるので近所をお花見散歩。昼間用事があったからほんとに近所のそのへん。神田川が流れてて、その両側は桜並木なの。神田川は井の頭公園がスタートなんだよ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-04-11 23:30