ソフトバンクの2010年夏モデルに求める機種がなかった

922SHぼくの携帯電話はソフトバンク922SHです。機種変更も考えつつ、いいのがないから壊れても修理に出して、いまは代替機の913SHを使ってます。

と思ったら5月18日に2010年夏モデルが発表になって、ここにいいやつがあったらわざわざ修理じゃなくて機種変更すればよかった、と思いながらおそるおそる13機種チェック。あー、んー、ぼくの求める機種はないな。ほっとしたような、残念なような。

ぼくの求めるもの、それはフルキーボード、いわゆるQWERTYキーボード922SHを2年使って散々慣れて、最近代替機になった途端、日本語を入力するのが圧倒的に遅く、圧倒的におっくうになった。
で、今回の新機種にはフルキーボードものはない。

そういえば922SH以降、Xシリーズ以外でフルキーボードな機種がソフトバンクから出てない気がするな。Xシリーズは「パケットし放題」の上限が高いのが難点。あれ、でも上限9800円だと思ってたら「パケットし放題 for スマートフォン」なんつって上限5985円でいいのか? いつのまに。それはまたおいおい情報収集しよう。
そう、とにかくフルキーボードな新機種がないの。922SH「インターネットマシン」なんて銘打たれていて、今後こういうのがちょいちょい出るんだと思ったのに。

むしろドコモのほうがフルキーボードな機種多いな。同じ日に発表された2010年夏モデルでもLYNX SH-10Bdynapocket T-01BN-08Bなど。んー、だからってドコモに変えるって選択肢もあまり考えてないしな。なくはないけどな。

ふぅ、はやく922SHが外装修理されて帰ってこないかな。


トラックバック・ピープル「ソフトバンクモバイル」 ◆にほんブログ村「携帯電話」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →サッカー →舞台 →CM →名古屋 →神社仏閣

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うに
2010年07月24日 04:12
はじめまして。

いや、おっしゃる通り。
まさに私も同じ状況です。
このQWERTYに慣れてしまった今、
元の携帯のキーボードには戻れない…と
思っています。
孫さん、このSH922を作った時
けっこう乗り気だったと思ったんだけどな。
孫さんはもうiphoneに夢中みたいだし…。
iphoneも使ってみたいけど、手が出せないままです。
これの後継機は出ないんですかね?

すみません、ついかなり同感でしたので
コメントしてしまいました。。
それでは。。
2010年07月27日 00:06
おお、同士。そーなの、iPhoneに完全にもっていかれちゃったのよね。ぼくはiPhoneにはいまいち魅力を感じないので、922SHみたいなのをまた出してほしい。

この記事へのトラックバック