愛車ラウムのバッテリー交換

ラウムとある休日、愛車ラウムでお出かけしようと思ったら、おや、キーをまわしてもエンジンがかからない。バッテリーあがっちゃったかぁ。
どうしようもいないのでJAFを呼ぼう。お出かけはまぁ、断然時間に余裕があるし。

ラウムピポパと電話して、住所を伝えると、応対してくれたJAFのおねーさんいわく、1時間くらいかかるかもしれませんと。これまたどうしようもないのでぼけーっと待ってたら、ほんとに1時間後に来てくれた。

ラウム診断は一瞬で終わって、やっぱりバッテリー。ぼくがラウムを中古車として買う前から搭載されていたバッテリーは、使いはじめてからもう4年もたっていたらしい。寿命だって。そうなんだ。

ラウムで、電極をバチッとやってもらったら、あっさりエンジンかかった。JAFのおにーさんありがとう。でも、エンジン切ってしまうとまたかからないだろうということで、そのままオートバックスへ直行。
駐車場に入れてエンジン切って、試しにもっかいかけてみたらやっぱりかからない。なるほど、直行してよかった。

なーんつって、どれを買っていいかよくわからないので見てもらったら、8000円くらいのやつと、セール中で12000円が10000円くらいに値下がりしてるやつとをすすめられた。値段が高いほうが性能がいいらしい。なるほど、いい2択だな。
2分くらい考えて、高いほうを選択。せっかくだからね。セール中だしね。メーカーはBOSCH

すぐに取付手術をしてもらって、ぶおーん、よしよし、元気になったぞ。予期せぬ出費だったけど、バッテリーの寿命ならしょうがない。しかしなんの前触れもなくいきなりだったな。お出かけの時間に余裕がある日でよかった。

はっ、そしてラウムはもうすぐ車検の時期だ。


トラックバック・ピープル「MY CAR LOVE!」
にほんブログ村「自動車、カー、クルマ、くるま」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →CM →神社仏閣 →音楽 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック